また来た | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。




休校開始以来、毎日のように
我が家に遊びのお誘いに来る
娘のお友達。

ゴールデンウィーク中は
来なかったから油断して
いたけど、また来るように
なった。

その子、今日は自転車に
乗りながらアイス食べてた。
しかもスイカバーよ。
そこそこ大きな棒アイス。
溶けてたれてきてるー。

せめてクーリッシュとか
パピコじゃない!?
片手運転すげーなっ!
って、心の中でツッコミを
入れちゃった。

一応、私が玄関に出て
『休校中で家で勉強しないと
いけないから遊べないよ、
公園で会ったらまた遊んでね』

って、断ったんだけど
顔が『???』ってなってた。
これは通じてないな…。

息子が低学年の時にも
強者キャラを対応してきた
けど、放任主義の家の子は
毎度疲れるなー。

今日の反応だと理解してなさ
そうだから、また来ちゃう
だろうな。