久々の学校 | 営業中【私の仕事はお母さん】

営業中【私の仕事はお母さん】

中学生と小学生の子をもつ母の日常を書いてます。



今日は子供達の課題が配布
される日。子供の代わりに
親が学校へ受け取りに。

体育館入り口には消毒液が
用意され、受け取り口には
ビニールシート。
めっちゃ厳戒態勢!!

受付の先生がたまたま娘の
クラスの担任で、ビニール
越しに初めましてのご挨拶。

後ろにも並んでる人がいた
から会話はしないで、課題を
受け取ったらすぐに帰宅。

近々、担任からお調子伺いの
電話が来るらしいけど、
1人あたり1~2分だって。

学校の電話回線の都合
らしいけど、短過ぎないか?

学年、クラスごと分散したら
もっと時間取れると思うん
だけど…。
そんなもんなのかな。

電話に出なかった場合は
そのままスルーらしいから、
逃さないようにしなくちゃ!