【拡散希望】犬も猫も家庭に入れてみないと分からない | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

センター収容時、

「触ったりできるんだけど、

パクッと来るので、ちょっと不安」

と言われていたフジですが…



先日、リビングから鹿を眺められるNさん宅に

フジ、あやめ、ガーリーで移動して、

一番にNさんと一緒に寝たがったのは、

なんとフジびっくり

↓毛布の中に入って腕枕のフジ


めちゃくちゃ甘えっ子と言われていた

ガーリーやあやめよりも、

先にフジが布団に来てビックリ!!



フジさん、とても人懐こくて、

甘えっ子だそうです爆笑

犬も猫もセンター収容されていた時の姿が

全てではありませんねウインク

家庭に入れてみないと分からないですねキラキラ



そして、長毛猫あやめさんは、

毛玉がすごくてカットしてみたら…




毛玉カットしたら、いくつもハゲが…えーん

病院で診てもらったそうですが、

皮膚病、感染症ではなく

毛玉で毛を引っ張られた事で出来たハゲだそうですえーん

痛かっただろうにアセアセ




猫の家族探ししてると、

長毛猫を希望してる方が多いなぁと感じます




確かに長毛猫はゴージャスで可愛い。

でも短毛猫よりも、

しっかり手入れもしないといけませんからね!!




世の中に、長毛猫を毛玉だらけで飼っている方が、

かなり多くて、猫が可哀想過ぎますえーん

自分が、髪の毛ずっときつく結いたまま、

24時間365日過ごす事を考えてね

ストレスで気が変になると思いますよ




あまりにも放置しすぎると、

自宅でカット困難になり、

病院で麻酔かけてカットしないとならなくなりますからね

手入れしてあげてくださいね





ガーリーちゃんは、よく食べて元気に過ごしてます爆笑

3匹ともとも家族募集中です!!




ニコニコニコニコニコ

チャリティーカレンダー注文販売受付中

注文し忘れないですかーーー!?


販売サイトは→こちら


チャリティーの売上が医療費等の活動費になります!!



ニコニコニコニコニコ

犬猫の応募は→こちらから

チャリティーグッズ注文サイトは→こちら

ココニャン一家の縁結びHP→こちら

募集中の犬インスタ→こちら

募集中の猫インスタ→こちら

ココニャンシェルターブログ→こちら

センターの犬のお散歩ブログ→こちら