【拡散希望】千葉市センターの犬&負傷猫ラジくん | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

千葉市センター収容中の犬、家族募集中です

↓お散歩写真です、クリックお願いします!

 交通事故の猫が収容され、ココニャン一家の縁結びで通院し、

入院、手術となりました。

※この記事は、血尿の写真が出ます。

血が苦手な方はご覧にならないよう、ご注意ください。





きじ柄のオス、ラジくん

白血病陰性、エイズ陽性

第七腰椎脱臼、第一尾椎骨折

断尾しました。回復を目指し手術しましたが、

脊髄損傷があり下半身麻痺になりましたショボーン


↓術後、センターに戻ったラジくん


下半身麻痺でも、前足の力でケージの上の階にのぼります。



なかなか良いお顔です。

性格は怒りっぽい爆笑アセアセ

下半身麻痺だから圧迫排尿しないと、

膀胱に細菌が溜まり、膀胱炎になってしまうのに、

病院でもセンターでも、ラジくんに触る事が出来ないため、

圧迫排尿できず、おしっこはこんな真っ赤にガーン



ちなみに、↑は退院後、ラジをセンターに戻して、

しばらく経ってからのオシッコです

圧迫したオシッコではなく、ケージの下の段にトイレを置いておくと、

上の階にいるラジの膀胱から満タンになったオシッコが、

下のトイレに落ちて入ったものです。

真っ赤っかですガーンガーンガーン

仕方ないのでココニャンシェルターでお世話してくれてるママに頼み、

ココニャンシェルターに入れる事にしました。



今日、午前中に引き出して、

ココニャンシェルターで撮影したラジくん。

そして、さすが圧迫排尿のプロ。。。

病院でもセンターでも、誰も触れない猫なのに、

シェルターママが圧迫排尿してくれました。

ラジくんのオシッコです↓


やはり真っ赤っかですガーンガーンガーン

ラジくん、シェルターに居る他の猫に

代わる代わる挨拶もしました。

ご飯はよく食べます。

2週間持続性の抗生剤の注射も打ちました。

早く良くなるといいな、、(体調も性格も爆笑)


ニコニコニコニコニコ


ココニャン一家の縁結びでは、

保護している猫や犬の為の物資を募集中です

ご協力よろしくお願いします



ハートハートハートハートハート

ココニャン一家の縁結び、犬猫の応募は→こちらクリック

ニコニコニコニコニコ

ココニャンシェルターの猫が増えすぎて、


家族が決まっていかないと、これ以上は保護出来ない頭数に近いです


ぜひシェルターの子達を家族に迎えて下さい


シェルターブログはおねがいこちらクリック!

全員、家族募集中です!

読者登録(フォロー)お願いします!

ニコニコニコニコニコニコ

↓シェルターの猫たちの写真です。写真の枚数制限があり、

全員載せられませんが、まだ他にも居ます!

ニコニコニコニコニコニコ

きえちゃんは、シェルターの下半身麻痺猫の中で、

一番圧迫排尿がしやすく、飼いやすいタイプです。

ニコニコニコニコニコ

とにかく甘えっ子で可愛いおばあちゃんです


ニコニコニコニコニコ

毛長の美猫ちゃん。下半身麻痺猫なので、

おしり周りは毛をカットした方が良さそうです


ニコニコニコニコニコ

シェルター1のイケメン。

そして甘えっ子という、最強男子。

ニコニコニコニコニコ

シェルターママにベッタリです。

里親さんちに移動したら、最初はしばらく大変と思いますが、

ポッキーが心を許したらベタベタに変身するはず!

その過程を楽しんでくださる方おりませんか?


ニコニコニコニコニコ

ご飯のためならエンヤコラ。

ご飯のためなら何でも頑張れます


ニコニコニコニコニコ

和犬のような忠誠心。

信頼した人にだけ良くなつきます!

ニコニコニコニコニコ

ルックス、性格、共にパーフェクト!

可愛い子です!


ニコニコニコニコニコ

なぜかお口が開いています。

そんな所がとってもキュート。


ニコニコニコニコニコ

自分のペースは崩しません(笑)

ある意味堂々とした、猫らしい猫ちゃんです

ニコニコニコニコニコ


ココニャン一家の縁結びのHPもよろしくお願いします爆  笑


 

HPの右側のFecebookに、

 

インフォメーションが出ています!

 

ちなみにインフォメーションのFBは→こちらクリック

 

ちょくちょく更新されているのでぜひご覧くださいね~

 

ちなみにHPは→HPはこちら

 

 

 

家族募集中の犬猫の情報は、

 

家族募集の犬たち、猫たち、ってところを

 

クリックして頂くと、

 

インスタでご覧にいただけますニコニコ


 

 

家族募集中の犬たち→こちらクリック

家族募集中の猫たち→こちらクリック



インスタもfacebookも、

ご自身が登録されてなくても

ご覧いただけますハート

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村