いつもご訪問本当にありがとうございます。メタトロンセラピストのエネルギー療法家coco ですおねがい





昨日メタトロンでお越しくださった方から頂戴した、珍しい紫芋のワイン🍷
ありがとうございました♪


この方は、良いと思ったことは、本当に素直に実践される
だから、結果もどんどんでる…




疑ってかかることと、事実を見抜くことは異なります

その背景には、しっかりとした自分の知識と経験があるかないかの違いだと思っています



さて、今日は、最近の日本について調べた結果を『私の本』として保存しておこうと思います 



タイトル


『​阿呆化計画』進行中日本 その真実を見抜く




​coco 


あらすじ 

日本人の生活が豊かにならないのは、なぜ?






根本は、2006年に外資献金が合法化された時から始まると言われている





この時決まったのが

・派遣法の改悪

・水道や森林の民営化

・消費税の増税

・移民の解禁

・TPPやFDA





これらは、全て外資の圧力によって決定したもの

これにより多国籍企業や外国人の投資家たちが、莫大な利益を稼ぐことになる





そして、その対極にいる日本国民は、比例的に貧しくなっている




その結果が、今や世界の最低時給の日本なっている






実際、アメリカの投資家何をしたのか?




日本人の労働者を派遣と言う、不安定な身分に貶めることによって、

投資先である東証企業から莫大な配当を得ていると言われている










グッときたポイント 


日本が、毎日毎日コロナ一色の中


特定秘密保護法

共謀罪

国民番号制


総理大臣がこれらを導入する!言っていても



それでもまだ、何が起こっているのかも知らないまま、テレビをみているが、その最中にも



・原発事故の自主避難者の支援打ち切り

・5Gの問題

原発の汚染水の問題

・自由貿易で日本の生産者が壊滅状態



本当に問題が山積でも



コロナ怖い』大合唱のニュースに、大半の国民が惑わされている



その裏で何が起こっているか?


危険な法案がドンドンと決まってしまっている


  


例えばこちら







​考えるポイント 


自分の頭で考えない🐏人達増産中🇯🇵



テレビは、ニュース番組を含めてある前提で作られている




それは『ある方向に持っていきたい』と言う計画があるから




日本では、バラエティーお笑いスポーツ中継を流すことによって、愚民化が成功したと言われている


つまりこれが日本の民度である





この背景には何があるのだろうか?

どんな風に持っていきたかったのだろうか?




80年代に市場原理主義を推進した時、



国民は労働権や福祉権を奪われるため抵抗がでるのは必然だった

(格差社会の深刻化をさせる)



市場原理主義とは





しかし、その時、日本のテレビ番組の構成は、




バラエティー、お笑い、スポーツが中心となっていた




『テレビは、そんなことを考えさせない』


日本人を愚民化させるとても良い道具となっている




愚民化とは?

​民主主義の根幹である、国民の政治参加を阻害する権威主義に基づき、

人々の知性を意図的に非民主的な方向へ偏向させる政策である。

娯楽による心理的利己主義の普及(パンとサーカス)、偏向報道、全体主義国家や軍事国家などの一部の
反民主主義教育が愚民化政策の例として挙げられる。

ウキペディア




 

​つまり


愚民化された人々は、


政治に興味を示さないか
権威主義に傾倒するため

民主主義を護ろうとせず

その結果

権力者にあまり逆らわなくなるので、権力者は国を独裁的に運営しやすくなる




今、ワクチン接種せよとの大合唱の中、テレビで洗脳された人々たちが過去には行列を作った







マスコミには、「議題設定機能」があるのはご存知だろうか






例えばこちら






今何が1番重要な問題であるか? 

それを国民に印象づける力があるのがテレビである




テレビは嘘をつかない、そう信じている国民が本当に多いが、それは錯覚である




例えば




ナチス政権のトップはヒトラー

実はそうではない…





ヒトラーの上にはドイツ製鋼など、大企業のスポンサーがいて、その上にはアメリカの投資銀行が君臨



日本も同様



与党の上には経済団体があって、その上にはグローバル企業がある



​グローバル企業とは、複数の国に拠点を持ち、それぞれの国でビジネスを展開している企業のこと

 


    

日本のグローバル企業

1位〜50位

​トヨタ自動車

本田技研工業

ソニー

日産自動車

キャノン

ユニクロ

NTTドコモ

任天堂

パナソニック

三菱UFJフィナンシャルグループ

ソフトバンク

au

スバル

リクルート

楽天

ブリヂストン

花王

セブンイレブン

資生堂

サントリー

三井住友銀行

KIRIN

アサヒ

東京海上日動

スズキ

ダイキン

MIZUHO

コマツ製作所

ユニチャーム

ヤマハ

島野製作所

良品計画

日立製作所

日清食品

マツダ

SECOM

三菱地所

富士フィルム

DENSO

OMRON

富士通

ヤクルト

味の素

クボタ

テルモ

キッコーマン

HOYA

KOSE

キーエンス

マキタ




テレビ局の上も同じ、

グローバル企業があり、その指示された方向の行動をする




 

テレビ局は電通に資金源を押えられているため、睨まれたらひとたまりもありません

独占禁止法に値する可能性もあるくらい

海外の広告代理店は一業種一社制が当たり前です






すでに日本はこれから、ハイパーインフレに入っていくとおもわれるが、その実態は報じられていない





だから、国民がその状況を理解したときには、もう既に手遅れとなってしまう…




しかし、その実態を肌で感じている人はごくわずかで、忠告してもわからない人が多すぎる





愚民化大成功だから、忠告した方が変な人になってしまう




本当のことを知る努力をしないと本当に怖いのが、この時であるが




このグローバルの金融の仕組みがわかっていないと騙されてしまうのである




それを、洗脳というのである