2024/4/25

初詣に伺った岐阜県土岐市の
中山神明神社におじゃましました

中山神明神社の御祭神は
天照大神です

皆さんの花だよりを拝見し、立派な藤棚があったのを思い出しました
春の嵐が去り晴れ渡る青空

ご覧ください






青空をバックに垂れる薄紫の藤の房と、目にも鮮やかな新緑の芝生が迎えてくれました


嵐のせいかこぼれ落ちた花房
「花の命は短くて」と頭に浮かんだんですが
「苦しきことのみ多かりき」
とつづくそうです
わかりますが、今の僕ならこうつづけます
「楽しきことも多かりき」
幸せって、なくなって初めて気づくこともあるんですよね
パートナーと友人、皆さんに感謝して生きよう

ツツジも咲いてましたよ


花だよりでした