飛行機でも、現地時間に合わせて仮眠してみたり、到着日も夜に寝て、朝早く起きたりしていたのに。。
やっぱり時差ボケかもしれません。。
朝10時から15時まで寝落ちしてました、、涙
メリーさんは今週末は仕事で、お昼すぎにいったん帰ってきたときに一緒に食料品買い出しに行こうと言われたんですが、起き上がれず。。
寝落ちする前に、買い物リストをメモっていたので、それをみて買ってきてくれてた♡うれしい(o^^o)
やりたかったこと、何にも出来ず。爆
そして。前回は出発前のことを書いたので、その後を。。
わりかし飛行機の中でのことってあまり考えたりしないんですが、1人でいくときはやっぱりシートは通路側がいいですよね、、。
わたしがチケットを購入したときは、もうすでに行きの分の通路側が埋まっていて。涙
ネットからではなくANAに電話でチケット予約したので、担当者から出発24時間前からオンラインでチェックインできるので、その時にいい席が残っているかもしれないし、当日に強い希望をカウンターで伝えれば、もしかしたら通路側になるかも??
と言われていました。
それをふと出発1日前に思い出して、オンラインチェックインしてみると、通路側ではなかったけど、スクリーン前の足元広い席が空いてた*\(^o^)/*
エコノミーで1番ベストな列!
そんなわけで、12時間のフライトはゆったり、飛行機も新しかったしでなんだか快適でした♡
おっさんに囲まれましたがね。。
そして、入国審査。
女1人だと、短期間なのにいろいろ聞かれちゃったりしていたわけですが。。
今回は90日滞在するわけではなかったけど、2ヶ月間だからとか、色々考えていたわけです。笑
彼氏に会いに来たと言わない方がいいと言う人が大半。←わたしもそう思ってましたし、友だちに会いにきましたと言ってました。
でもメリーさんは聞かれたことは正直に言おう、と言ってて、もしもメリーさんに電話かけた時を考えて正直に言うことに。
友だちの友だちも、90日滞在で彼氏に会いにきましたと言ったら、あっさりOKだった場合もあるし、、。
なわけで、
入国審査で、アメリカに何をしにきたの?
と聞かれた時に、
まずはじめに
彼氏に会いにきました♪
といったら、
アメリカ人?とかどうやって出会ったの?どれくらいの頻度で会ってるの?
いくらくらいお金持ってきたの?
とか聞きながら、あっさりとスタンプ押してくれてました。笑
前回よりもかなりあっさりだった。
わたし出入りも激しくないし。
心配しすぎてたな。
最後にさらりと、今回結婚するの?と聞かれたけど。もちろんその計画は今回はないので、Noと。
入国審査も他にかぶる到着便がなかったし、全然混んでなかったしで、サクサクすすんでラッキーだったな
入国審査官にもよりますよね。。
なんとなく、若い女性の審査官は選ばないようにしています。。
女性の方がわたしにとっては怖かった経験より、ですが。。ら
あと、研修生が見学している列も選べるならばパスで。。
預けてた荷物も取り、出口にいくとメリーさんは来てなかったw
仕事だったし、途中で抜けてくるけど、もしかしたら入国審査が混んでたり、もしかしたら別室かもって思ってたので、終わり次第連絡するねって言ってるときに限って、サクサク進むんですよね。笑
結局は、40分座って待ってて、その間にwifiひろって、すぐに家族や友だちに到着したよーと連絡したりして。
それはそれで有意義だったかも。
なので、感動の再会?ではなかったかな。
あれ?もう来たの?くらい、でした。笑
冷蔵庫がほぼ空っぽの状態。
そして、忘れてましたが包丁が最低。笑
包丁というか、ステーキナイフやな。
買わなければ。
初日は、あるものだけで簡単にトマトパスタ。
明日からの料理どうしようかな?
スープがのみたい。重ね煮しようかな。
慣れてきたら、オーブン料理したいな。
リストつくろう

それにしても、Baltimoreはやっぱりblack率が高い!

