夏のおわり | ハナウタまじりの日々
絶賛夏バテ中です。
朝の5時には、パチリと目が覚めていたのに、最近は身体が重たくて重たくて。瞼が重たくて重たくて(*´?`*)。o○


たぶん、、夏にやたら飲みたくなるビールのせいかも。
そして、低気圧が続いているから、それもあるのかな。
雨ふりは好きなんですが、低気圧は身体にきます。


ところで。
8/25は乙女座の新月でしたねー!
1年で1番浄化が強い日だったみたいですね。

今まで、浄化が強い日と言われてもぴーんとこなかったけど、今回はなんだかわかるような気がします。

周りでは、浄化があったからか?今回の新月を境に、前に進んでいる人がチラホラ。

そして、わたしもそれに押されて、後回しにしていたことをやることに。笑

周りの行動は、背中を押してくれますね。
わたしの行動で、きっと誰かに追い風を吹かせちゃうこともある。

そして、だんだんと、他者とのコミュニケーションがメキメキと増えてきました。
ここ数ヶ月は、自分自身とのコミュニケーションが多かったな。

特に、縁が転がってきて飛びついた?、なないろのもり/えんどうなおみさんのカードリーディング講座を受講したり。

セルフセラピーカードをつかって、たくさんわたしの内側をみまくった感じです。笑
とても、辛い作業であり(臭いものに蓋をしていたので)、晴れ晴れしくもあり。

人との出会いは必然ですね。

新月の日は、なおみさんが福岡から長崎にきてくださり、最後の講座を。

またまた学ばせてもらったな。
なおみさんと出会えたことに、自分の直感のまま行動したあの時の自分に感謝です♡

そしてそして。また、自分のウィークポイントも浮上してきて、次に繋げる!

アメリカ滞在中も、わたし自身の課題があるのでそれをこなすのもたのしみです♡


少し前までは、ダメダメなわたし、わたしの短所、ネガティブな心が浮上したときは、もう嫌で嫌で、じぶんが嫌いでたまんなかったのです。
でも今回の新月以降、そんなネガティブなこころや、出来事すらありがたく思ってしまう。

自分の課題をみせてくれているだけのことで、それを乗り越えたときに何がまっているんだろうとワクワクしてしまう。


まるで梅雨が戻ってきたかのように、じめっとしているようで、秋がきたかのようにひんやりとしている、初夏と初秋がミックスしているかのようなお天気。

のんびりしつつも、やることをモリモリしていきます♡


いい木曜日を♡