ハーブ教室 | なつ 不妊治療卒業した今が一番幸せ

なつ 不妊治療卒業した今が一番幸せ

43歳でマッチングアプリ婚。
44歳から48歳まで最先端の不妊治療を経験。
現在は子なし生活を楽しんでいます。
人生、折り返し地点。
今後の人生を豊かに生き生きと輝かせましょう♪

すっかり投稿が滞っていますが、

これからはもう少し頻繁に投稿予定です。

 

妊活時代から通っている月1のハーブ教室へ行って来ました音符

先月作ったルームフレグランスは

「クロモジ」と「グレープフルーツ」の精油を入れてあり

リフレッシュされるので、PCのデスクに置いてあり

ストレスフルになると、作業の手を止めては

シュッシュッしていますあじさい

 

 

 

 

 

「クロモジ」・・・クスノキ科の植物。

主要成分 タンニン、リナロール、1.8シネオール、αピネン、カンフェン、リモネン、テルピネール

作用 抗酸化、抗炎症、高れるぎー、収れん、抗菌、去痰、代謝促進、血行促進、沈静、

 

ブラック企業に在籍中の2か月前は非常にストレスフルだったので

「クロモジ」の精油を購入し、いつも香りをで嗅いでリフレッシュしていました。

 

私は薬局で売っているものなどに抵抗感があり

身体に取り入れるものは、なるべく天然成分にしています。

ルームフレグランスも梅雨のこの時期、殺菌抗菌作用もあるので

玄関などでも登場シーンが多いと思います。

妊活中も母体にもお腹の赤ちゃんにも負担のない

天然成分で手作りをおすすめします。

 

 

 

 

皆さんもぜひ、「クロモジ」でリフレッシュしてみてくださいねクローバー

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました音譜