D18 ホルモン値チェック | なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

43歳でマッチングアプリ婚。
44歳から48歳まで最先端の不妊治療を経験。
現在は子なし生活を楽しんでいます。
人生、折り返し地点。
今後の人生を豊かに生き生きと輝かせましょう♪

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

D18にホルモン値チェックのために受診病院

PRP後、一か月経過したので、卵胞見てて来るか?

 

マーカーシグナル→陰性

E2 69.17

FSH  12.05

LH    11.24

 

卵胞はやはりなかったガーン

先生曰く

「他でPFC-FDやって効かなかった人が、

 PRPやった人が立て続けに育ったり、

 2個同時に育ったり、

 数年ぶりに育ったりしているから

 充分効果はあると思う」

 

「どれくらいで効果出る?」

 

「2~3か月後。

 一か月で卵巣が良くなってそれから」

 

「PRPを一か所に全部注入するのではなく

 5か所に分けてるから

 効果も出やすそうですよね」

 

「一か所にドンと打っても行きわたらないので

 うちでは何か所かに打って

 入れたものが必ず針穴から出てくるので

 全体に行きわたる。

 卵巣が柔らかければ別。

 固い人(卵胞が少ない人)

 小さくてかたい卵巣が多いクリニックなので。

 ドリミング(穴をあけると活性化する)

 開口術、何か所にやることによって

 行き渡らせる。」

 

先生の話を聞いていると、

PRPは効果絶大に聞こえてくる!

 

卵胞が見えない私に出来ることが

PRPくらいしかないので

期待したいと思う。

 

10月に甲状腺の病院へ行った時は

チラージン25mgを飲みながらも

とても良い数値だったので医師から

「体調良いでしょ」と言われていたが

お正月明けに行ったら

TSHが1.96→3.01に悪化あせる

妊娠を望んでいたら2.5以下が望ましい。

 

このことを聞くと

「甲状腺ホルモン→元気の源のホルモン

 体調に応じて脳みそがコントロールする。

 冬場はTSH上がりやすい。

 昆布出汁が多いから、おでん、鍋。」

 

わぁ気づき甲状腺の医師から

チラージン飲んでたら

食事は普通にして良いと言われたので

生ワカメを買ってきて、

毎日お味噌汁に入れてたダウン

わざわざ、買って入れなくて良かったのね魂

 

チラージンは35mgに上げられ

2月末にまた検査だけど

海藻類も控えます。

先生に相談して良かったルンルン

 

そして新しい漢方のカウンセリングをしました。

妊活研究会のお友達がみんな

「漢方飲んで卵子の質が上がった」と言うので

妊活研究会の専任講師の先生に処方してもらいました。

昨年の3月から7月までも近所の漢方薬局で

煎じ薬を処方してもらっていましたが

卵胞が見えず、効果がわからなかったのでやめてしまいました

新しい先生の処方した漢方の効果はいかにアップ


原子卵胞からとなると

4カ月くらいはかかるそう。

効果がわかるのは先になりそうですが

楽しみです音符

 

治療は今年で最後だろうから

ラストスパート頑張りますグー


更新遅れてて、1月の動物病院のカレンダーです。↓



ほんとに毎月、不妊治療に当てはまる爆笑