D52 ホルモン値チェック 採卵周期② | なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

なつ 妊活の知識を活かして体質改善アラフィフでも元気に若々しく

43歳でマッチングアプリ婚。
44歳から48歳まで最先端の不妊治療を経験。
現在は子なし生活を楽しんでいます。
人生、折り返し地点。
今後の人生を豊かに生き生きと輝かせましょう♪

いつもお読みいただき

ありがとうございます音譜

 

D52にホルモン値チェックのために受診病院

マーカーシグナル→陰性

E2 49.37

FSH 25.17

LH  14.09

 

FSH、LHをもっと下げたい。

エストラーナを増やすとFSHが下がる。

するとFSH、LHが乖離してしまうので

今くらいの差が良い。

 

すごい拍手 先生そこまで見るんだキラキラ

 

エストラーナは増やさず

メドロキシプロゲステロン2錠を朝晩。

↑は生理を起こすのにも使うが

今回はFSH,LHを下げるために使う。

 

3月と7月にPFC-FDを打ち

4月は無事に良いグレードで凍結出来たので

1月~4月のゴールデンタイム

(私の中で)に向けて

次回にPRP(生検体)を打つことに。

 

前々日にhcg5000単位を自己注射。

抗生剤も飲む。

 

「この治療はマラソンの様な長距離走。

頑張り過ぎても続かないので、

続けられる範囲で」といつもおっしゃるので

今まで週一で行っていた鍼灸院を

10日に一回に減らした。

加圧トレーニングも筋肉を修復する時に

ビタミン、ミネラルを消費してしまうのでやめて

ピラティスを週一から10日に一回に減らした。

 

先生に鍼灸院の効果について聞くと

「僕は西洋医学の勉強をして

東洋医学のことはわからないが

(ごもっともビックリマーク笑)

西洋医学ではプラセボ効果が知られていて

強く信じてビタミン剤を飲めば癌も小さくなる。

100億円かけて作った抗がん剤が

最後ビタミン剤に負けてしまうことがしばしば。

それくらい気持ちは大切。

やるなら強い気持ちで、

この鍼はめちゃくちゃ効く!と

信じてやることが大事。

ストレスが一番大敵だから

鍼の先生とお喋りして

リラックス効果を求めて行く人が多い。」

 

「自己効力感につながる話ですねはてなマーク

 

「気持ちは肉体を凌駕する。と言うけど

 これは絶対に効くビックリマークと思いながら

 治療する方が絶対に良い。

 ビタミン剤に負けたら

 製薬会社は困るけど笑い泣き

 着床は免疫が関係する。

 気持ち、肉体、精神の充実は

 免疫を良くする。

 過度に頑張り過ぎるのも良くないけど

 信じなさすぎるのももったいない。」

 

と素晴らしいお言葉をいただきました。

鍼灸院の質問から深いところを聞けました。

 

もぅね、涙が出てきましたよえーん

高齢だけど、信じることは

お金もかからず、すぐ出来るハート

そして、自分が高齢だからと

懸念ばかりしているのではなく

信じて頑張ろうと思ったのであります流れ星

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

軽井沢旅行へ行って来ました!

全国旅行支援で平日は1人5000円オフ虹

信州割クーポンが1人3000円貰えましたキラキラ


仕事が忙しくてPCを持って行き

朝も6時からメール。夕食前も仕事。

なんだか休んだ気がしなかったけど

二日目は満喫出来ました。







雲場池



白糸の滝


おぎのや 峠の釜めし



 







最後までお読みくださり

ありがとうございましたコスモス