すっごいたくさんのモノに囲まれて暮らしてるんだなーと、今かなり実感してます
引っ越した当初、すごくシンプルだったはずの私の部屋
いまはモノがあふれかえって、完全にキャパをこえている・・・
キャパをこえると、スキなはずのモノも、単独ではステキなはずのモノも、重くなってしまう。
モノもココロもデトックスが必要ですね・・・
思えば私は足し算ばっかり、引き算がとっても苦手です
小さい頃から、ヤレバヤルホド結果が出るのだと、思っていました
自分のココロに余裕がなくなったとき、焦ったり、癒されたい!!と思って買い物したりするタイプです
小さい頃はそれである程度よかったのかも。でもでも、今の私には小さい頃と違って、たくさんのカオがあってたくさんのスタイルがあって・・・そして、親元を離れて、一人暮らしをして、自分を守るのは自分なんだって気づいてきたのか??
そして更に気づいちゃった。私には限界があるのだと。
どこかで自分、頑張れば何でも叶う的な考えもあったのかも。
でもムチャしても、やっぱりムチャで、決して美しくも嬉しくも、誰のためにもならないんだって。
時には、必要なモノと、そうでないモノを見極める
キャパに見合ったことをする。そして引き算をすることも必要なんだな~って。
一人暮らしの狭い部屋
そこに詰め込んだ私の欲と、大事な思い出、理想の自分??幻想の自分??
なんかごっちゃになっちゃってる
ここ最近の私のココロが、部屋に現れててちょっと笑ってしまった
少しずつ、自分のキャパと相談しながら理想に近づいて行ってるのかな~なんて思ったりして

引っ越した当初、すごくシンプルだったはずの私の部屋

いまはモノがあふれかえって、完全にキャパをこえている・・・

キャパをこえると、スキなはずのモノも、単独ではステキなはずのモノも、重くなってしまう。
モノもココロもデトックスが必要ですね・・・
思えば私は足し算ばっかり、引き算がとっても苦手です

小さい頃から、ヤレバヤルホド結果が出るのだと、思っていました

自分のココロに余裕がなくなったとき、焦ったり、癒されたい!!と思って買い物したりするタイプです

小さい頃はそれである程度よかったのかも。でもでも、今の私には小さい頃と違って、たくさんのカオがあってたくさんのスタイルがあって・・・そして、親元を離れて、一人暮らしをして、自分を守るのは自分なんだって気づいてきたのか??
そして更に気づいちゃった。私には限界があるのだと。
どこかで自分、頑張れば何でも叶う的な考えもあったのかも。
でもムチャしても、やっぱりムチャで、決して美しくも嬉しくも、誰のためにもならないんだって。
時には、必要なモノと、そうでないモノを見極める
キャパに見合ったことをする。そして引き算をすることも必要なんだな~って。一人暮らしの狭い部屋
そこに詰め込んだ私の欲と、大事な思い出、理想の自分??幻想の自分??
なんかごっちゃになっちゃってる

ここ最近の私のココロが、部屋に現れててちょっと笑ってしまった

少しずつ、自分のキャパと相談しながら理想に近づいて行ってるのかな~なんて思ったりして
