先日、将来ステキな食器をつかいたーい!!てことで探して、出会ったのがコレ。
ヒースセラミックスは、ヒース陶芸家エディス・ヒースが1940年代にサンフランシスコに工房を立ち上げ、以後職人たちとともに彼女の独特の技法をもとにハンドメイドで製作をしてきました。2004年に彼女がこの世を去る直前に後継者となるロビンぺトラビックとキャサリンベイリーがヒースセラミック社を買収し、エディスの
技法を受け継いだ製品を40人の熟練した職人達(その多くが20年以上も在籍しているベテラン)と今も製作をしているそうです
独特の色合いと重みがすっごくかわいいの
私たちは、その中でもCHEZ PANNIES LINEたるものをチョイスしました。
バークレーにある、カリフォルニアキュイジーヌのお店、Chez Panisseのためにつくったものらしい。
シンプルなんだけど、色合いとかすっごくステキなの
これから、1年に1つ?セットずつ買い足していくことにしました
たのしみだな
ヒースセラミックスは、ヒース陶芸家エディス・ヒースが1940年代にサンフランシスコに工房を立ち上げ、以後職人たちとともに彼女の独特の技法をもとにハンドメイドで製作をしてきました。2004年に彼女がこの世を去る直前に後継者となるロビンぺトラビックとキャサリンベイリーがヒースセラミック社を買収し、エディスの
技法を受け継いだ製品を40人の熟練した職人達(その多くが20年以上も在籍しているベテラン)と今も製作をしているそうです

独特の色合いと重みがすっごくかわいいの

私たちは、その中でもCHEZ PANNIES LINEたるものをチョイスしました。
バークレーにある、カリフォルニアキュイジーヌのお店、Chez Panisseのためにつくったものらしい。
シンプルなんだけど、色合いとかすっごくステキなの

これから、1年に1つ?セットずつ買い足していくことにしました

たのしみだな


