またまた3ヶ月に一度の乳腺検診。

術後、3年9ヶ月経過。


先週受けたマンモとエコーの検査結果も、

とくに問題なく、一安心ニコニコ



前回書いた、

再建したお胸に出てきた糸ミミズみたいな血管、細絡(クモ状血管腫)について、

先生に聞いてみた。



あまりにひどくなったら、皮膚科に行くと、

注射で目立たなくなりますよ。と。

それはそうなのだけど、気になっていたのは、

再建胸の中身はいかに?凝視

血管とか大丈夫なのかな?凝視



コメントは予想通り、

お母さん「乳腺としては、特に問題はないです。」



それ以上は、

乳腺では分からないということだけど、

先生の様子から、まあ、大したことなさそう。

ということで、これ以上ひどくなってきたら、

形成か皮膚科を受診ということで、

ひとまず、一件落着



そして、

トレミフェンを飲み始め、10ヶ月経過。


今のところ、なんとか飲めているけど、

ずっーと毎日飲み続けていると、

副作用を感じるので、

日〜木曜までは毎日飲み、金土は、

週末に、ゆっくり心ゆくまで寝る💤ために、

抜いてる。



感じる副作用

注意眠りが浅く短くなる

注意とにかく、太るアセアセ

 水飲んでも、空気食べても、肥ゆる魂

 術後から、プラス5キロ増驚き

注意なんだか身体からの水はけがよくない



あまりに体重増加するので、1週間程やめると、

1kg強とかある時ストンと落ちる。

体内の水分が出るみたい。

でもそんなにむくみは感じていないんだけど。



先生に、肝臓、腎臓壊れてない?と聞いたら、

心配しすぎな人だと思われたようネガティブ 笑。

血液検査は今回なしで、更に半年後。

なので、内臓の状態も不明タラー


異常値がでるころには、すでに病気の入り口だと勝手に思っている。

その前に、なにかしら手を打ちたい。




猫あたま「タモキシフェンがだめだったように、

もしも、トレミフェンも飲めなくなったら、

次に飲める薬ありますか?」



先生お母さん「閉経前は、ないです。

やるとしたら、ホルモン注射で、副作用はもっとひどくなります。」



うーーーーむ、トレミフェンでがんばるネガティブ


5年で服用終わりって思ってたのに、

7年or10年は飲んだ方がいいよ。って驚き

先が延びた無気力



しかも次回から、半年に一度の通院になった。

薬も6ヶ月分まとめての処方で、

同じ処方箋を2回使う。



病院の混雑化軽減の為、

容態が安定している私のような患者には、

自宅近くのクリニックにお引越しを提案された。

どこへ行ったらいいのか、皆目検討もつかない。



最近の病院は、働き方改革なのか、

外来の先生の人数が減ってたり、

何がとはハッキリ言えないのだけど、

色々簡素化されてる感がある。

コロナ騒動が落ち着いたから?



病院全体の雰囲気が、

手術を受けた時の、温かさがある感じだったのに、なんだか空気感が変わってしまった気がして、少し残念なのだ真顔




お胸を作ってくださった

形成の先生も異動されてしまったし、

診察自体も終わってしまったので、

通院に、お楽しみがない今日この頃。


病院近くの、激並びドーナツ🍩屋くらい?



最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

暑くなってきましたが、

皆様もどうかご自愛くださいねにっこり
















ニコニコニコ

久方ぶりに、田舎に帰省したときのこと。


新幹線降り口から、

直通の在来線乗換え口で、

切符買って、夜9時過ぎで、

周りには、人っこ一人いない。駅員さんもいない改札を通る。

でもホームには沢山の乗客が並んで待ってて、

3両編成に全員乗れるの?くらいの人数。


当然座れないので、停車してる電車のドア付近に立って、出発を待つ。


駅員さんがふと歩いてきて、

私の前で立ち止まり、私の顔を見て、


駅員お父さん「いくらの切符買いました?」


猫あたま私「え?390え、ん、、、?」(なんか間違えた?戸惑驚き


駅員お父さん「お釣り忘れてますよ。」

お釣り渡される。


えっびっくりこの混雑の中、何故私だとわかったんだろうか、、、ガーン

有り難さを感じると同時に、怖さもあり。

悪い事はできない。笑。