数年前、

親不知が気になっていて、無理矢理1本抜いたあせる



抜いてしばらくして、噛み合わせから、左右バランスが悪くなったからか、

無理矢理に親知らずを抜いた他の影響か、

耳の調子が激悪くなった。



三半規管で、耳石が触れて、

体勢を変える度にひどい眩暈、突発性難聴、

全ての音が割れて聴こえる、

寝返りも打てなくて眠れなかった。



駅の電車のアナウンスが、ひどく割れて、

まるで宇宙人でも喋っているのか?の声に聴こえてて、一人爆笑笑い泣き


と、呑気にしている場合でもなく、

眠れないので、数日でほんとギブアップえーん



そんな時、

カイロプラクターの知り合いが、

「眩暈は、カイロプラクティックで結構治ったりするよ。」と言っていたことを思い出すひらめき



で、早速、カイロプラクティックを予約する。


カイロを予約する時は、欧州のカリキュラムを終えた先生にお願いする。

日本では、カイロプラクターの国家資格がないので、極端な話、

誰でも、明日からカイロプラクターと名乗れるので、ちゃんとディプロマをお持ちの先生にやってもらった方が安心だよにっこり なんだって。



第一頚椎を、集中して、ほんのすこーし、

コキッびっくりマークって動かしただけなのに、一発で眩暈治ったびっくり

さすが、老舗の院長先生お願い

めちゃめちゃ感動ラブ

乳房再建してくれた先生同様、

このご恩は一生忘れない!!



そして今回も、

3ヶ月前のセラミックを入れた歯科治療後、

噛み合わせが良くないせいか、

腰を痛めるショボーン

やっぱり、歯は全身に関わるので、

常日頃からメンテして大事にしなくちゃね。



と言うわけで、噛み合わせを治すのに、

セラミック治療専門クリニックから、

噛み合わせ治療クリニックへお引越し。


同じ歯医者でも、

クリニックごとに得意分野があるらしく、

症状に合ったところに行く。


だけど、予約待ちで、3週間も先〜もぐもぐ



そこは、噛み癖、身体の左右バランスを見て、

噛み合わせを治療してくれるよう。

一部は自由診療。

また歯の為に、大枚叩くのか、、、チーン はぁ。

お金はかかるけど、歯も身体も大事だから、

致し方ないショボーン 

これで健康が保てるなら、安いもの爆笑

と思うことにする。。。













少しずつ、春チューリップの気配がして、わくわくニコニコ

でも、ホルモン抑制薬のおかげ?で、デブり中ネガティブ


みなさまもどうかご自愛くださいね黒猫