ブログを見てくださって、

ありがとうございますニコニコ



さて、タモキシフェンから、

トレミフェン(フェアストン)に変えて、

4ヶ月。。。ショボーン



薬というものを飲むと、

大体変調を感じるんだけど、やっぱり、

今回もそうだった(ただの神経質はてなマークえー?



飲み始めて3ヶ月過ぎた頃、

ちょうど、秋の乾燥の季節もあるのか、

顔中がすごく乾燥して、皮が剥けて、ボロボロにえーん


顔の皮膚が真っ赤になり、化粧しなくても、

ヒリヒリ痛くて仕方ない。


保湿のべっとりしたクリームを塗ってもダメで、家にあったヒルドイドを塗りたくっても、

朝起きると乾燥してて、

もう何してもダメだったネガティブ

ひどくなる一方で、全然治らないあせる



季節的なものか?加齢しょんぼり

ホルモン抑制してるから尚更?


これは、もしか、、、トレミフェンのせい?凝視

元々乾燥肌だけど、

今までこんなひどい乾燥になったことはない。

で、確認のため、実験的に服薬をやめてみる。


やめてみて2週間。ようやく落ち着いてきた。

やっぱり副作用なのかなえー?!?




ちょうど、服薬4ヶ月目に、乳腺科受診があったので、先生に聞いてみる。


お母さん「季節的になりやすい時期でもあるから、

必ずしも副作用でもないかも。

皮膚科にいってくださいね。」



トレミフェンの副作用を調べるも、

似ているものに、顔面紅潮、ほてり、発汗などがあるが、乾燥とは書いてない。




ちょうど、婦人科クリニックで、

がん検診の結果を聞きに行った時に、

漢方も処方してくれるとのことで、

クローバー温清飲クローバー を出してもらう。


体力中等度で、皮膚はかさかさして色つやが悪く、のぼせるものの次の諸症: 月経不順、月経困難、血の道症注)、更年期障害、神経症、湿疹・皮膚炎



とりあえず、トレミフェンやめて、温清飲を

服用して、様子をみる。


数日して、ようやく落ち着いてきた。


でもまた、早々にトレミフェンを飲み始めなくては汗うさぎ



タモキシフェンから、トレミフェンに変えてから、異変を感じたことは、

やっぱり頭の回転がやや鈍い魂が抜ける


仕事で、

至急と電話で今言われたのに、電話を切ると、

一瞬そのことを忘れる大あくび


で、5分くらいして、「あ、そうだったびっくりマーク驚き」って思い出して、急いでとりかかる煽り



タモキシフェンよりも、全然ましだけど、

やっぱり鈍い。

最近、トレミフェンをしばらく止めてみると、

この鈍さはなくなった。



もっと辛い思いをされてる人もいるのだろうけど、早く、薬やめたいショボーン

神経質なので、身体感覚の異変に気付きやすく、ほんの少しのことでも、ストレスを感じやすいみたいネガティブ 

まったく、自分めんどくさーー魂が抜ける

と言いつつも、自分しか自分を労われない。



寒い季節になりましたが、

みなさまも、どうぞ暖かくして、ご自愛くたさいね黒猫

























最近、自分では本当にどうしたらよいか分からない事があった。

オカルト的だけど、潜在意識か、見えない守護霊的存在がいるなら、聞いてみようと、

寝る前に、「どうか、アドバイスください!」と念じて眠りにつくこと数日間。


ある朝、目覚めるほんの少し前に、夢の中で、

誰か知らない人に「エスペランサを出せ」と言われる。

目が覚めて、どこかのサッカーチームみたい(別にサッカー好きではない)と思って、

意味を調べてみる。

それは、スペイン語で「希望」。

希望を持てってことらしい?

特にスペイン語にも馴染みはない。


でも、その夢を観て、その誰かにパワーをもらった気がして、少し元気になった。

見えなくても、応援してくれている存在っているんだなって温かく思ったそんな出来事でしたニコ