とうとう、術後3年が経った。

乳腺はまだあと2年通うけれど、

術後3年で、形成の受診は終わりなので、

今回が最後の診察真顔



傷痕は、お胸もお腹もだいぶきれいになったにっこり

ドッグイヤー(お腹の傷の両端が赤黒く厚みある肥厚性瘢痕になった)だった部分も、

注射を何度かしてもらったりして、

厚みが平らになって、かなり赤黒さもひいた。



お腹の傷痕の一部が、

たまたま行った皮膚科でも

やってもらった注射が効き過ぎて、

すこーし凹んでしまった驚き

でも、まあ、許容範囲。



お腹のツッパリ感は、

もうそんなに気にならないし、

お腹の皮がほどよく伸びて馴染んだので、

ヨガで、両手を挙げて思いっきり伸びをしても、

もう全然大丈夫になったニコニコ



臍から下のお腹は、

切ってシェイプされて、

ウエストラインを整えてもらったので、

自分的には結構、気に入ってるニコニコ



胃のあたりは、

食べ過ぎたり、太ったりすると

ポコって、そこだけ出るので、気をつけなきゃチュー



少し前に、

なかなか傷痕がきれいにならないので、

自費治療でレーザーをやりたいと思って、

近くのクリニックに行ってみた。



10回コース、治療費22万魂が抜ける超えで、

しかも、ニュアンス的に、

ただ、ぼかす感じで、

あまりきれいにならなさそうだったので、

断念したのだった。



前述の皮膚科でも、ついでに聞いてみたけれど、

期待するほどはきれいにならないみたいだし、

そこでも、25万超えとかだったので、

レーザーはやめにした。



まだ傷痕は目立つけれど、

温泉♨️に行ったときは、

少し人目が気にしつつも、

なんだかもういいやーって、普通に入ってる照れ




形成の診察は、今回が最後だからと、

聞き逃しの無いように聞きたいことを

先生に全て聞く。



主治医のラブリー先生にも会うのはこれで最後だと思うと、本当に寂しくて仕方ないショボーン泣

ロス感すごい泣くうさぎ



傷痕は、消えるのにまだ数年かかるけど、

今できることは全部やっていただいた。

でも、まだ、もうあと数回通いたい気分よ〜。



術前から、3年と4ヶ月、

腫瘍摘出と同時に、

きれいにお胸を作ってもらったお陰で、

お胸を失うという喪失感があまりなかった

その後のケアもとても丁寧にしていただき、

先生には、本当に感謝しかない。



最後だから、たくさんお礼を伝えたかったのに、

泣きそうで、

本当にありがとうございました。としか言えなかった、、、ショボーン



はぁあせる、いつも私は、

伝えたいことをちゃんと伝えられないのよね、

と激落ち込むショボーンショボーン



毎回先生に会うのを楽しみにしてたんだけど、

ついに、最後の診察の時間は、

あっという間に、さらさらと過ぎ去ってしまった。。。



先生、本当に本当に

ありがとうございました!!お願い

先生も、お元気で幸せでいてほしいなと

心から願っています。




私はこの3年何していたんだろう?

多少、成長したのかな?

ちょっとセンチメンタルな気分。





やっと灼熱の夏晴れから、

少しずつ過ごしやすい秋もみじになってきましたね。

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。

みなさまも、どうかご自愛くださいねにっこり