2年も前から、

ずっーとやってみたかった腸洗浄

ようやくこのGWに自宅でやってみたにっこり



やり方の講座も2年前に受け、

説明書もきれいに保存してあり、

キットや必要な物も全部購入して、

準備万端にしていたのだけど、、、

なかなか勇気と、やりとげる忍耐力がなく、

しかも半裸でいなければいけなくて、寒いので、

季節が暖かくなるのを待ったりしていたら、

取りかかるのに2年かかったにやり



普通は、コロニクス専門の病院でやってもらうようだけど、ウン万円かかるし、

自分でも簡単だよと教わったので、

やってみたかった。




コロニクスが勧められる症例


疲労感、倦怠感、目眩、頭痛、消化不良、

野菜や果物のアレルギー、湿疹、

腎臓や肝臓トラブル、

顔のシミ、高血圧、イライラ気質 などなど





私は、腸がやや過敏で、

腸内細菌を整えるべく、

サプリを取ったり、

なるべく小麦粉や乳製品、

体質に合わなさそうな野菜を避けたり、

色々試すも、

些細なキッカケですぐに不調を起こす無気力


腸に毒素が溜まっていることで、

脳にも悪い影響があるようだし、

乳がんになったことも、もしかして

多かれ少なかれ影響があるのかもしれない。



ざっくり簡単に、やり方ニコニコ 


37℃の2リットルのお湯をペットボトルに入れ、

重曹小さじすりきり一杯、

塩小さじ大盛り一杯の割合で溶かす。

お湯が冷めてしまうので、1リットルずつ作る。


塩と重曹で、大腸の炎症を抑え、

効果的に腸内の粘液をきれいにすることができるそう。



腸内体温が大体37℃の為、

高すぎると腸内細菌が死んでしまうし、

低すぎてもお腹を冷やすので注意が必要。



お風呂場で準備。

洗腸器具のエネマで、

一回に、500〜1000mlを様子を見ながらいれる。


溶液が腸全体に行き渡るように、

体を捻ったり、お腹をマッサージしたりして、

少し我慢しつつ、時を待つ

そして、トイレに駆け込み、リリース。



うーむ、、、この姿は誰にも見せられない笑い泣き



これを2回やり、

ラストの3回目は、

アルカサイモリン(アルカリ性のうがい薬)を

大さじ2杯をお湯に溶かして、

最後の仕上げ。




やってみた感想照れ


準備が面倒くさかったのだけど、

やってみれば、そんなに大変でもなく、

かなり気分爽快〜!!


海水浴に行った時に、泳ぎ疲れて、

心地よい疲れとともにリフレッシュした感じ。


終わってみて、

なんだか視界が少し明るくなった気がした。

毒素排出?

顔のむくみと、たるみも少し改善した気もした。

ここのところ、顔のシミも増えたので、

ましになるといいなぁひらめき 

一番は、お腹の調子が良くなることを期待。



1ヶ月に一度くらいの頻度でするのがいいみたい。

数日様子見てみて、更にどう変化するのか楽しみにっこり



やり方は、ざっくり書きましたが、

してはいけない疾病や、

前後の食事(重いものや、ガスが出やすいたべもの禁止など)についての注意もあるので、

試してみたい方はご自身で、

よくお調べになってからお試しください。



私は、エドガーケイシー療法を参考にしました。

講座受けるとよく分かりますひらめき