あけまして、おめでとうワン | ココナッツ楽園

ココナッツ楽園

ココナッツミルク、ココナッツカレー、ココナッツクッキー、ココナッツアイスクリーム やしの木も大好き!

南国の楽園旅行が大好きなので、沖縄移住のための本土での奮闘記を気まぐれにおおくりします。

今年も

正月に、親戚んちのダックスフンド(メス)とじゃれあってたら、Sheはいつものように

おいらのとりこになってしまって、帰りしな「帰るなー」と怒り出す始末

モテるワンコは辛いよ

 

 

さて、今年の展望を述べる前に、

去年の年初のコメントをチェックして反省↓

激動の年始動! でも、日本は神風が吹き続ける

んーーー

衆参同一選挙は実現しなかったが、そんなことは大したことではない

世界は激動だったことについては、概ね見通し通りだったのではなかろうか?

 

今現在、お寿司とお節と肉と刺身とえびとカニとスイーツ食べまくって、おそらく正月に4kgぐらい太ってそうだが、体重計載らないようにして、ひたすら食いしん坊道を全力で駆け抜けている状態

すなわち、どんなもんだい状態

なので、世界の情報を分析できてないのだが

このぷよぷよに太ったおなかで、今年の予測することにした↓

今年は、去年の流れを受けつつも、去年以上に激動の年になる予感!当然、日本には神風が吹き続ける

 

この栄養たっぷりのぷよぷよおなかがそう感じているのだ

 

◎国の新大統領

経済ブレインには、GS系がアサインされ、有名ヘッジファンドのAとPもからんでいるといわれ、RもSも興味深いコメントを行っている

通常、ハゲタカの皆さんは、政治なんかに関与するのはバカバカしい&優秀な自分たちだけで、好きなように優秀なことだけするというスタンスだが、今回はかなり異例な状態だろう

新大統領については、2016-3-16の下記のコメントで述べたとおり

あさが来た(もうすぐ最終回)

ハゲタカを政治に関わらせられる程、かなりのキレモノの予感がする

というか、業界ではそういう評価のような感じがする

と言っても、いつも言ってるようにおいらはマーケットの予想をしてる訳じゃないので、投資判断には利用しないで頂きたい。また、彼らの行動はかなり俊敏だし、あーーーたたちが、真似して太刀打ちできるようなものではないだろう

だって、世界を代表するプロ中のプロ達だからだ

 

 

昨年末コメントしたように、2017年は歴史が動く年となり、昨年以上に激動になりそうだが

◎国の兄貴とブラザーの我が国には、神風が吹きつづけるだろう

この栄養たっぷりのぷよぷよおなかがそう感じているのだ

 

(ご主人様)

おいらの初夢は、内閣支持率100%になることだった

 

(ハッピー)

それ嘘だね。100%ってありえないもんっ

(ご主人様)

ごめん。ちょっとサバを読んでしまった。99%だ

 

(ついしん)

既に4つの神社に参拝したおいらがお届けする今年最初のごもっとも情報

T氏によると参拝する際に、まず最初に神様に感謝することが基本らしい

感謝の気持ちすらない人間に、神様が舞い降りてくれようか?ということらしい

なるほどと思ったら、今年最初のいいねボタンを押してもいいよ

 

今年は、皆様にとって幸多き良い年になりますように

あけまして、おめでとう ございます