この日は、新しいメニューが追加されたと聞いて、銀座のサンデーブランチで開催されていた、はらぺこあおむしカフェに行ってきました。
前は17時半までは予約制だったけれど、この日は時間を潰さず17時半前に行きましたが、そのまま入れてもらえました。システムが変わったのかも。



エリックカールの絵本が並んでいます。

新品じゃ無さそうだし、読んで良かったのかな?




グッズ








私はこちらの席に案内されました。

2匹のペコ虫ちゃんがいました。



ランチョンペーパー


オーダーしたのはこちら。


りんごをひとつたべました

リンゴをかたどったピラフとシュリンプサラダを一緒に食べるサラダごはん。クリームチーズとトマトのソースやフルーツたっぷりのドレッシングで爽やかなプレートに仕上げました。
前回は洋梨だったけど、今回はリンゴのピラフです。
洋梨の時は崩れかけていましたが、リンゴは綺麗で安心(о´∀`о)



ペコ虫ちゃんの食べ残しですが。









ペコ虫ちゃんはアイシングクッキーでできています。



ペコ虫ちゃんのアイシングクッキー。





葉っぱもクッキー。

虫食い穴w


リンゴの中身はこんな感じ。
前回はチキンがごろっと入っていましたが、今回はシーチキン和えみたいなものが入っていました。





トマトソース



シュリンプサラダ

イチゴやエディブルフラワーも飾られて彩りが綺麗でした。






その他の追加メニューはこんな感じ。

ふとっちょあおむしのチーズケーキ

水玉とちょうちょのレモンチーズ

おひさまのジュレティ

おつきさまのジュレティー

とっても可愛くて楽しかったです!
ご馳走様でした(о´∀`о)