この日は仕事帰りに映画を観に行ったのですが、割と遅い時間帯しかやってなくて、時間つぶしにまず台湾茶飲料専門店のチャノバへ行ってきました。


お店は地下にあります。


店内はこんな感じ。











まずはレジにてオーダーとお会計を済ませます。




蜂蜜檸檬青茶
泡がブクブクしています。こういう日本酒飲んだことある!










泡の中はこんな感じ。



帰りに持ち帰りでこちらも購入しました。

豆乳蜂蜜タピオカ烏龍茶
テイクアウトのボトルが可愛い!次回このボトルを持って行くと30円引きになるようです。
テイクアウトボトル付きは1日限定30本で販売しているようです。無くなるとカップでの提供になるそうなのご注意!
こちらも泡が凄い!








ご馳走様でした(о´∀`о)
この日はおふくわけに、新たなコラボラテを飲みに行って来ました。

今回はマジェルカとのコラボ。マジェルカ??またまたよく分からないコラボにアガります(о´∀`о)
マジェルカとは、吉祥寺にあるセレクトショップで、障がいを抱えるクリエイターが作った雑貨を日本全国から集めたセレクトショップのようです。
"マジェルカ"の店名は、"混ぜる"を、もじったもの。障がいがあるないに関わらず、画一的ではない多様な人や多様な価値が共存する社会を目指したいという思いが込められているそうです。

店内にはマジェルカのグッズの販売もしていました。










マジェルカコラボラテ
マスクラテ
マジェルカの作品達がコラボラテになって登場!

今回のスリーブはこんな感じ。

ラテの柄は3種類ありましたが、まずはダントツで1番可愛いと思っていたマスクラテにしました♡♡♡





ぬいぐるみをお借りしました♡可愛い♡手作りなので、2つとないぬいぐるみ。左の子がラテの柄の子ですね(о´∀`о)

超可愛いいいいいいい♡♡♡
ぬいぐるみは、なかなか良いお値段がするので、買えませんでした。

覆面レスラーだよね?マントしてるけど。


私が崇拝している、Lチキンライスバージョンも作って欲しい(>_<)
カブローーーーン!!

お店の人が撮影用にか、こんな可愛いセッティングされていたので、写真撮らせて貰いましたm(_ _)m
ニャンコのお茶会。

今回も可愛いコラボで大満足でした!(о´∀`о)
期間中に3種類全部飲んだので、また後日アップしていきます。

ご馳走様でした(о´∀`о)
この日は名探偵コナンカフェ2018を開催している、有楽町のマルイへ行ってきました。
こちらは渋谷とは違い、予約制ではありません。

渋谷店よりメニューも少ないのですが、空席もありすぐに入れました。



お店の外にもコナンのパネルが飾られています。














グッズコーナーの上にはコナンの最新映画"ゼロの執行人"のトレイラー映像が流れていました。






いつもはオーダーとお会計が先ですが、今回は先に席を取り、帰りに支払いとなるようです。


店内の壁や天井からもパネルが吊ってあります。













フォトプロップスも用意されていました。









席はこんな感じ。

ランチョンペーパー

ランチョンペーパーは2種類あります。

オーダーシートでオーダーを行います。

オーダーしたのはこちら。





APTX4869カレー 
(アポトキシンカレー)
毒薬APTX4869をイメージしたインパクト大のカレー。サラダにはAPTX4869カラーのカプセル入り。

有楽町店には食べたかったカレーが置いてあったのでオーダーしました。


体に悪そうなカレー。





ご飯はもっと白と赤を結合させてほしかったです…。
文字はプリントでした。








赤いご飯の色がヤバすぎ(;゚∀゚)

ルーにはチキンが入っていました。





黒いのは炭かな?(;꒪⌓꒪)


サラダ。
カプセルの中には七味が入っているので、カプセルのケースは食べちゃダメって、友達から聞いていたから良かったですが、店員さんから何の説明もありませんでした…。知らなかったら七味のケースごとそのまま口に入れていました。怖っ。




カプセルの中身はこんな感じ。




今回ドリンクはオーダーしませんでしたが、ドリンクのオーダーでコースターがランダムで貰えるようです。

ご馳走様でした(о´∀`о)