この日の帰りは、ぐでたまかふぇを開催していたグルメスタジアムⅡへ。

ぐでたま5周年だそうです。

今回のコンセプトは「ぐでたま × 宇宙」のようです。

 


床はこんな感じ。


スタンプラリーもやってました。


 


STAR WARSのオープニングクロール風で5周年を紹介。

 


オープンして数日すれば、並ばずすぐに入れるようになります。ここ不味いから…






店内はこんな感じ。






 


 

 

 


メニューはこんな感じ。


ランチョンペーパーはこんな感じ。

 


オーダーしたのはこちら。

 

 

 

 


火星にも進出?ぐでリアンパスタ

トマトソースに赤いパプリカの足を付け、マッシュポテトで顔をつくった謎の物体“ぐでリアン”が火星に進出した?というコンセプト。 宇宙感を引き立たせているイイダコ、漆黒のイカ墨入りパスタに刺さったミニトマトの小惑星もお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 


マッシュポテトのぐでたま

 

 


パスタはトマトソースだったので、本当はタバスコが欲しかった…


イイダコ


パプリカのあし


イカスミパスタ

 


このミニトマトとキュウリは…


惑星みたいになっていました。


爪楊枝で固定して作っているようです。なるほど。


サラダ

 


星型人参が乗っています。

 


ブラッぐでホールじゃ~パフェ

ドーナツにギャラクシー柄をアイシングしてブラッぐでホールを再現! ジャーの中は、チョコのスポンジケーキ・カシスの寒天・ミントクリーム・ベリー・チョコ&カシスアイスなどがぎゅっと詰まった甘さと酸味が味わえるインパクトのある1品です。


ジャー入りのパフェ。

 

 

 


凄い色のドーナツ(;゚∀゚)

 

 

 


マシュマロが刺さっていました。

 

 


パフェ

 

 

 

 


カシスのアイス


チョコのアイス


ベリー


ミントクリーム


カシスの寒天とチョコのスポンジケーキ


帰りにレジで、うちわを貰いました。




 

 

 


その他のメニューは、こんな感じ。


未確認飛行ぐでたまGUFO(グ~フォ~)


発見!プリケツ星ブラックカレー


甘ったれていたい…無重力ぐでバ~ガ~


ぐでたまじかるプラネットティー



ピカピカまぶし~ぐでんきゅうソーダ


コラボドリンクのオーダーでコースターが貰えたようです。


ご馳走様でした!