この日はスピルバーグの最新映画、レディプレイヤー1を観に行きました。
日本ではペンタゴンペーパーズもまだ公開中で、スピルバーグ映画が2本並んでいるのも凄いなぁ…。


今回もミッドタウン日比谷のTOHOシネマズで観ました(о´∀`о)



アベンジャーズも次に観に行っているので、また今度アップします。


ヒロインの女優さん、絶対何処かで見たことある!と思うんだけど、wiki見ても出演映画に観たことあるのはないんですよね…何でだろう?


パンフはこんな感じ。シッカリしてました。


まだまだシツコイ、この日のハンソロの予告。
今後の映画の記事でも、まだまだアップする予定です。














































さて、レディプレイヤー1ですが、VRの中のオアシスという世界を舞台にした映画です。私はあんまりゲームや仮想世界とかネットの世界とか好きじゃないので楽しめるか心配でしたが、楽しめました。

オアシスの、創設者が亡くなり、遺言でゲームをクリアした者には莫大な遺産とオアシスの所有権を継ぐと言うもの。一攫千金を求め、世界中の人々がクリアを目指しますが、5年間誰もクリアするものは現れません。
中にはクリアのために会社を設立してる組織もいて、クリアのためには現実界で人まで簡単に殺します。

アバターの世界ですが、色んな知っているキャラクターも出てきます。
最初のカーレースでは、主人公の車がデロリアンだったり、ヒロインが乗るバイクはAKIRAの金田のバイクだったり、ハーレイクイーンとジョーカーやキングコングやメカゴジラやチャッキーなんかも出てきます。













































皆が求めているスピルバーグ作品って感じでした(о´∀`о)