この日は、ねこ菓子めぐりの第3弾がスタートしたので、おふくわけへ行って来ました。
キャリコのねこラテは3種類全部飲んだので、何か通常メニューをオーダーしようとしていましたが、今度はねこラテ選手権が始まっており、更にラテアートが7種類も追加されていましたwwww
前々から一般募集していた、猫にまつわるデザインのラテが始まったようです。
この日までの結果は③と⑦が1位でした。
あれー?ビリの⑥が1番好きだけどなー。でもカレルチャペックの絵にちょっと似てるもんな…。

この日のレジ横にはこの子がいました。
甚五郎君。
販売されている猫ちゃん達のカタログ的な、ねこ図鑑。
今回のねこ菓子めぐりは、こちらの練り切りでした。
オーダーしたのはこちら。
ねこラテ ⑦じんぼうろう
神保町いちのいちキャラクターだそうです。練り切りに合わせて、唯一のオフィシャルっぽいラテにしました。
乃し梅本舗佐藤屋
神保町いちのいちキャラクターだそうです。練り切りに合わせて、唯一のオフィシャルっぽいラテにしました。
ねこラテ選手権は、オーダーランキング1位になった作品は5月まで販売継続されるそうです。
こちらのじんぼうろうのラテは「特別に選べます」的な書き方をされていて、最終ランキングからは排除されるんだろうなーと勝手に思っていました。延長した1位のラテをその時に飲もうと思っていましたが…
結局結果はじんぼうろうのラテが1位になっていましたwwwいや、そりゃそうじゃない?練り切りも出てて合わせて買いたいし、応募した人納得いくの?www
5月も延長して販売されるようですwwwご馳走様でした(о´∀`о)






















