前回はディナーで残念だったピエトロへ、ようやくランチタイムに来れました\(^o^)/
ここも会社からは遠い…{7177A179-61FB-418F-B818-2BA27E7EB129}
14時近くのランチですが、ほぼ満席でした。夜もデリやって欲しい!
{68C77F44-7D60-4DF9-ABCD-7747205C19C4}

今回もDELI SETにしました。
野菜デリ3種、下から選ぶ事ができます。
前回と被らないように選びました。
{9FD56E14-F7B5-4172-9A6C-A2373DFE4109}

{7B715C6D-E04A-4DC5-B04A-85BAEC26FDDB}

{70E61817-6AE5-4981-8960-ABB2699C4CAE}

{D2655A6B-2B96-419D-BAD8-7FCDEF7587A0}

{9251567F-6250-41F0-BEFE-DE3C6BBA87F0}

{AC1BD81A-E5B0-47A4-AFEB-A40C403BBF61}

{6BC8B9FE-4DFE-4887-B188-CD5A94CF7F10}

メインは2種類しか無くて、ポーク嫌いだから、必然的に前回と同じ、鶏のからあげになります。魚無かったっけ?
{2D2756F6-3E56-41AC-9FAE-77EEFA1DB315}

{8362EBFC-9D3C-4547-9514-D02A00D0C191}

ライスorフォカッチャから選べますが、このオリーブごはんが目的で来たので、ごはん1択!
前回、美味しいけれど少なかったのですが、好きな量を伝える事ができました!!おお!勿論多めでオーダーです♡
{5FBBC84B-ACBD-4069-8E67-1494A1705BD8}

ドレッシングを4種類から選びます。
{D5C0C703-3770-4899-8BFC-00DCEE96C99F}

{9DA06466-D9F1-454C-AEA0-913734B4B53A}

DELI SET
{84D71D39-733F-4B6A-8278-0236678C7586}

{C165D1C7-23F1-482E-A2D7-85E398AAF1E4}

{C87332D9-9557-4465-9DE3-D6D5099F9DD7}

{46212809-1A00-4014-84B5-F1A938BC6BE4}

鶏のからあげ
{ADD38235-C980-4953-AAAC-A0F441B54C39}
タンパク質は夏バテ予防に効果的で、鶏もも肉に含まれるビタミンB2は摂取した栄養素を体内でエネルギーに変え、体を元気にしてくれます。
{C5EE14E9-547C-4AD3-A6C0-3E7D182493D2}
からあげはオカズにならないと思うと話していましたが、これは甘めの味付けなので、ごはんによく合います。

ブロッコリーのシチリア風
{2AF13EDD-DEC1-4DE3-8719-9725A03F4DB5}
ブロッコリーにはビタミンA・Cが多く含まれ、美肌作り・アンチエイジングはもちろん、風邪予防、免疫力アップにも効果的とされています。
{1B51F9E9-AFA2-46B0-B71C-806F09015432}
オニオンフライをたっぷりかけてもらいました。シチリア風のソースが美味しかったです。

夏野菜のマリネ
{7EC43013-2698-44CD-8D0E-47772C35EB85}
旬の夏野菜を「鶏と黒酢オリーブオイル」のドレッシングで和えました。黒酢に含まれる酢酸、クエン酸、アミノ酸の3つの成分が疲労回復に効果的とされています。
{4DD5A7CA-5C5C-473E-A07C-D5C9521B8417}
トマトが特に美味しかったです。

パンプキンサラダ
{27C0D575-0240-4922-A962-FF89F4EB7B1C}
かぼちゃのβカロテンとビタミンC、ビタミンEには美肌効果や抗酸化力があるとされています。
{4C86F34B-6DDB-481F-8D47-26263355B373}
アーモンドスライスをかけてもらいました。甘みが少なめでした。もさっと残る感じ。ドレッシングかけても良いかも。

レタス
{029D2506-A668-4FA4-9F17-FFBE7CA2B4DE}

{41CA45A5-C0C3-4C56-8F11-A038352F1533}

塩麹オリーブオイル
{E24806CA-4DFB-4A2B-9FCD-1B11BFDF6B3F}
まろやかな麹、レモン、オリーブオイルで爽やかな味わい。
{69A7F95F-571F-4D34-8BD2-B37F53D9FD9D}
レタスにかけて食べました。味は初めて食べるドレッシングです。めちゃくちゃ美味しかったです♡レモン好き専用。

オリーブごはん
{44739187-8375-4C53-B7B1-75450D31BF1C}
多めに注いでもらい、このくらいの量です。
塩気とオイル具合がたまりません♡まだお代わりできそうです!オカズ不要。今度お家でも作ってみよう。
{24F56CE7-FCB1-4347-9E20-E073481659B8}

{7872FA43-1776-4E72-8D55-8B1EE1E34E62}

スープ
{B378912D-F66F-4881-A884-792337BF4921}

{E91C07B9-30A6-417C-BC87-1C8BCCE5CA93}

壁の模様が写っていて、ちょっと怖いですwww
{6B2827F2-028F-463D-97E7-20A1113994D9}

ランチのデリセットは最高です。
特にオリーブごはん♡大盛りにできて満足でした。

ご馳走様でした( ^ω^ )