本日のランチは池袋の鎧塚さんのお店、トシスタイルに行ってきました。
前回、接客が凄く良くて、次はランチを食べに来ようと思っていたトシスタイル。{DDAF5D7B-3237-4782-B5A4-12EB8F572D05}
いつもこの階来るのに迷ってしまって、ピッタリ15時到着(>_<)ランチは15時終了ですが、用意して頂けるとのことm(_ _)m良かった〜♡
{B1758B39-B753-4C76-AC1B-990CD5C69EC2}

こちらの席に座りました( ^ω^ )
{DC2F9CCA-886D-40F7-AE63-DB9E50858D99}
アシェットデセールがオープンカフェ風のカジュアルな空間で頂けるのが嬉しい。混み合っていないので、のんびり出来るし、店員さんの明るくて楽しい人柄もホッとします。
池袋の穴場で憩いの場。

前回はカウンター席だったので、奥の方が見えませんでしたが、今回はお写真を撮らせて頂きました♡
{BED1D346-6D6D-4145-8C93-A9DC10087808}

この奥の空間は鎧塚さんの出身の京都をイメージしているそうです。
{33DF7061-BE4E-4531-8A31-C749EFACD266}

{6475FD9E-43A9-4F7E-94F9-C990FF7DE880}

{0A882E03-5259-44EC-B908-25A536175B2B}

{D7030DB9-21C8-4AD8-BD1F-700059B8C3C0}

{62AEC4B4-25CD-416F-9C08-085589E4D270}

フレンチプレートランチ
{2B1E142D-2640-4B8D-A8CE-AC4B5BFAF985}

{C8CB1182-E19C-4346-968C-1B504AA89E89}

まずはパンが到着。
{A7F0BDA4-3871-447B-9B4F-8FF0D2BB366B}

{B8576E70-C217-45BA-90C0-718A634B2418}

中がフカフカで美味しかったです。
{8CD71ED1-106E-4785-83E7-720701E60816}

{935A7549-FE67-40B7-AB44-91FE08545850}

オリーブオイルを付けてもよし、料理のソースを付けてもよしで、色々楽しめました。
{BC9B8595-A68B-4D60-A7BA-63813F4D4D93}

ギリギリランチを用意して貰ったので、何も考えずに注文したため、忘れていました。
コースだから、メインのお肉がそりゃ付くよね(^_^;)
{A7D7432A-9E72-496E-9BE7-B734BB4F6FB1}
美しいお皿の上のアート。
{A925241D-7ADE-4C9E-B723-2F08AC3C09EF}

ローストビーフ
{C9676BD3-4B25-46A8-B2BB-04FCF5C7588C}
お肉食べられませんが、頑張って食べました(^_^;)
下にポテトサラダが敷いてあって、お肉のソースも良いのですが、バルサミコがあって助かりました。
お肉が好きな人には堪らないんじゃないでしょうか?
{8193BBB2-B624-46BF-9D74-DF6E14CEA912}

{54061323-5111-4FF8-B0D4-88A959944129}

サーモンマリネ(ディル風味)
{B6B66408-6EC0-4C44-953C-E9FB541FA6E2}
サーモンは大好きです。アンチョビソースが美味しかったです。
{B7864B96-408D-4463-9F97-C4AE8BF66285}

季節野菜のパフェ仕立て TOSHI STYLE
{AB794D37-E61A-457F-98B8-8501494783EB}
色が鮮やかで美しい♡大好きな野菜ばかりです。
{3BB5A23E-8EB5-46AD-9091-4A429F1F1AB9}

{B3497DBD-4378-49A3-B2B9-0F71837156A7}

{217A3073-1FC5-48EB-921D-2D3B14114638}
下にはキュウリなどのマリネが入っていて、右下にはオレンジ色のしょっぱいソースがかかっていました。
{6A251946-D07A-4111-B90E-1A9A21B85E3D}

{E35E39D2-0C2B-4658-91C4-2306975AF78A}

ドレッシング?ディップ?クリーミーでそこまで濃くない味です。
{3BD37CED-5457-4FDC-B6C6-F382341FC759}
パプリカは野菜スティックみたいにして食べました。
{DF0888F6-760C-47A5-831B-0C3B69E96F33}

かけてみました( ^ω^ )
{4DD5079C-3A83-479D-8634-B9F45849E387}
この内容で土日なのに1800円はお得だよな〜と思っていたら…

ちゃんと見てなかったから、デザートまで出てきてビックリ!
デザートセット
{BE5DDDDF-F157-425A-9D05-99540C8E7C2C}
美しいアシェットデセール♡
しかもこの間の内容と被っていなくて嬉しい♡
通常コレだけでも1000円以上しそうです。
{FDF3A964-35EB-4C1A-976D-1135E0491B89}

{71CC2DD6-7B22-4F01-AB87-A2B4B8A8CFB4}

メロンのパフェ♡
{6680E94C-3CE8-40F8-96F6-D3F0BDBD6DAE}
凄く甘くて美味しいメロンが乗っかってました。
{44D15238-1AB3-45C3-8B8C-C8D34FD078E8}

{5C2BCD09-0044-4EC9-B7D3-C643D8991D96}
クリームの下にはスポンジ。その下にはソースのかかったメロンの角切りが入っていました。
夏っぽくて綺麗。
{47D62DBC-7629-41D4-A576-9971C23CC3B6}

オレンジのパンナコッタかな?
{61C48037-7627-4E0F-B1C6-086C3731A251}
オレンジソースに苺が乗っています。
{073BC1DF-8AE0-4849-A860-41E1BDC6E6FE}
弾力のあるパンナコッタ。
{00C122DE-3A5E-4165-B90F-FAD3D3E00F66}

写真をたくさん撮っていたら、店長さんが「鎧塚さんのファンですか?」と聞いてこられました。
はい♡
是非、SNSで紹介して下さいとの事( ^ω^ )
任せて下さい、そのための写真です!!と言うより、写真を撮らせて頂けて嬉しいです\(^o^)/

こんなにコスパ良くて土日なのに、お客さんがあんまり入っていません。目の前のホノルルコーヒーのダイナーは結構並んでいるのですが。
かなりお得なランチ&カフェタイムを、もっと押した方が良いと思ったのですが、鎧塚さんが口コミで広まる事を希望されていて、店頭であまり主張するのを好まれていないとの事。グッと来ました。

カフェに入るか分かりませんが、カフェアプリのカフェスナップにも申請しておきます!載ったら良いなぁ…素敵なお店だから。
目の前のホノルルコーヒーのダイナーだってダイナーですし、カフェか?って言うのも割と載っているので良いかなーとww

お話してたら店長さんが、コーヒーをサービスして下さいました\(^o^)/
{D7C78D04-9272-451A-A1B1-B6AC178C3372}
食後にコーヒー飲みたかったのですが、次のカフェ行くから頼んでなかったんです!嬉しい♡
ランチタイム過ぎて、ランチを頼んだのに、コーヒーまで頂けて嬉しい限りです。
{BDCAD3C2-81E1-494D-8F76-F6B87D538590}

更に、8月に鎧塚俊彦シェフご本人によるイベントの詳細を教えて貰いました!!
ヨロイヅカのミッドタウン店に何度行ってもご本人に作ってもらった事ないし、前回はニアミス…そんな私にチャンス到来\(^o^)/
…しかし、平日です(´Д` )月曜に有給取れるか交渉してみようと思います。
とりあえず、鎧塚さんが作っているところを見る事が出来るカウンター席を予約してみましたwww
もちろん、魚料理希望でwww
平日だから友達も無理そうだなぁ…
休めますように( ^ω^ )

今日来て良かったです♡

ただここがコスパが良いだけに、この後、他のカフェに行っても高く感じてしまいました(^_^;)
同じ日の別のカフェで、このコースと同じ値段のパンナコッタ食べましたから(^_^;)後ほど載せますが。ドリンク別だったので恐ろしい。カフェって高いな〜と改めて感じさせられました。