本日京橋にオープンしたピエトロのデリカフェへ早速行って来ました\(^o^)/
その名もピエトロ野菜カフェ。{974725AF-AD3A-4911-BC12-F2F97C1DAAB0}

とは言っても、昨日知りましたw
入ろうとしたら、明日からかよ!ってなりました。
{A7AA40DC-3826-419C-B9CB-E518192C2AC6}
だから、明日来ましたw

入口からは野菜がいっぱい並んでいるのが見えます。カラフルで綺麗( ^ω^ )
{49945097-B276-470D-BD08-0461D1F14F28}

{13C3E7EB-F6D4-45DE-A2A2-42923FB04C25}

ピエトロと言えばドレッシングが有名。九州を代表するドレッシング♡実家もピエトロ、親戚の家もピエトロ、友達の家もピエトロ、バイトの飲食店の賄いもピエトロ。ピエトロがない家は無いんじゃないかってくらい、うちの地域は皆ピエトロでした。勿論違うドレッシングも買いますが、ピエトロは常備しつつも他を試す的な感じです。
上京してからビックリした事は、スーパーにピエトロが置いてなかったこと。顔面蒼白。大型スーパーかちょっと良いスーパーに行けば置いてある的ポジションでビビりました。
渋谷かどっかにピエトロのレストランを見つけた時はテンション上がりました。そう言えば今あるかな?
その位、九州では当たり前のピエトロ。
ちょっと嬉しい♡
{B9213A16-330E-45A3-8083-FBAB644F13DF}

オープンから京橋で働いているっぽい人でごった返していました。
まだ30分も経たないのに、お得なパスタと水素水とボトルのセットは売切れ。
悪い意味で話題の水素水wwwちょっと乗り遅れた感がありますね。ネタとしても私も欲しいから早く行ってみようかな。
{F8578671-B32F-4C30-B566-006D167994E5}

{770278A2-35E8-4407-ABC8-444FF0E47F97}

{1C2D52AD-81FB-4D39-8397-EC87C05A0286}

{E1C6B99C-310C-4B87-84A4-4A6A5B1DCE90}

イートインはまずはこの2つのランチから選びます。
{0CD298B8-E30A-4218-8144-5CE23BC87D37}

デリの内容は
にんじんとオレンジ、クランベリーのサラダ
{C7907044-0FD3-43F3-924A-9C9A8B72BE45}

さつまいものバルサミコマリネ
{112D9818-5B73-4676-8A52-E9878150EDA7}

たまねぎロースト
{ECF93C37-7A5D-4078-85AC-DE6BAD27B548}
半分丸ごと!嫌いなので無理ですが、ビジュアル的に気になるw
{86596658-565B-4A8B-BAEB-A87A38EFF50B}

パンプキンサラダ
{2490647A-8C18-4B14-A09B-DCE6378A0141}

雑穀と野菜のマリネ
{E8E2C8C1-AE4B-45F6-8479-F5D7DF3C3DC0}

ブラックサラダ
{8308556B-A966-4903-B817-873316D63694}

私はDELI SETにしました( ^ω^ )デリは上の写真の中から3つ選べます。
下のメインから1つ。
{1CE78360-28F3-46C5-A52F-C2B3224FA88B}

鶏のからあげ
{F694F2AE-79BE-4646-B1DE-F3357E7617B5}

スティックカツ
{11A50983-C9FC-43F8-B953-F7BFEA7FF6CA}

主食はパンかご飯で選べます。
オリーブごはん
{858E86AB-8614-4928-BD10-7D313D80B2B1}

自家製フォカッチャ トマトチーズ
{E65A2A9C-859D-4766-8289-0799E3DFF41B}

ドレッシングは勿論ピエトロ。
2つの味から選べます。
{7BC2A285-9B14-44A0-835A-FF1CADAE9006}

本日のスープ
{BFCB6D22-5466-4D5A-9046-7B8385C19CCC}

イートインスペースはこんな感じ。
{00752B6D-510F-4773-B084-3E9CFED1FB67}

{569E385F-B115-411D-8220-DE5EAB8D2595}

私はこちらに座りました。
{DC2AC303-49FC-4E71-AB97-ABE0D1279D8D}

{374027D0-4BBE-40BC-9F4B-4E7B30067C46}

DELI SET
{E371A2CA-AF07-4D1F-BE3A-30DA9BC9DDCB}

{E976219E-BFAB-4435-B90E-08C14F311C63}

スムージーはイートインなら+300円で付けられますが、コップ提供。
少し割高になりますがビン入りが可愛いのでテイクアウトコーナーで買ってきました( ^ω^ )
{75520834-2F94-4F64-9BF1-B2E53FE16E9C}

{B34C5EB9-1A45-4C94-908D-B670F8E76CCF}

ジャーン♡美味しそう。
{A356ECC6-20DA-4AEE-B099-C5E5E6B1F8ED}

{AD47D0DF-4A96-4621-B6B4-707FC2D263C0}

{CEFC6BCF-CA0E-446C-9913-7FFF66A3D9BF}

{0E8A4A91-D843-4BDC-A75F-137238D4A20C}

メインは
鶏のからあげ
{8C65727C-8B2E-4247-815B-DEE319C34992}
甘くて濃くてご飯とよく合います。

デリは
にんじんとオレンジ、クランベリーのサラダ
{46B6BDE6-6C0A-4A12-AB4F-500279A4CB6D}
大好きな人参はマスト♡何度も言いますが料理にフルーツ大歓迎派なのでオレンジやクランベリーの味がして嬉しい♡美味しい!オレンジの欠片が一個入っていました。

雑穀と野菜のマリネ
{2C64B8F2-5EEB-40A2-8CFE-5B2527E6BE40}
酸っぱい物好きは、デリになると無意識にマリネばかりになってしまいます(^_^;)レンコンが大きくて食べ応えマル♡

さつまいものバルサミコマリネ
{A46AC496-251E-4079-BF6F-4F4A25C7B84B}
マリネー。ミニトマトが半切れしか入って居ないのが残念(T ^ T)

その他にレタスが入っていて、ドレッシングは
ピエトロドレッシング焙煎香ごま
{CEBCEF97-341B-46E3-AA1D-49754DA369EA}
考え事をしながら食べていて、うわっ!?何このドレッシングウマっ!って思ったら、ピエトロでした、そーでした(^_^;)

オリーブごはん
{379E2FA6-9114-41B2-A61B-B1FE1325DE90}
小ぶりで少ないのが残念ですが、超美味しかったです。オカズ要らないからもったいない(^_^;)
オリーブの塩気だけでごはんを食べてしまうので、これはオカズで、これとは別に白米欲しいw
オイルの効果で、米一粒一粒パラパラと離れているのが最高です!米にはうるさいからね!
{37AED102-C26C-402F-A954-FD3AE096FAF0}

本日のスープはコンソメスープでした。
{300D979C-3811-4E08-BB28-C449AB48581D}

{4A4239D6-700D-4774-A48F-D913320CF24F}

{D8A40D94-438F-49C3-AC66-68BB2FD2F540}

スムージー
アサイー&ブルーベリー&豆乳
{870E38EC-262B-47A9-8BC6-7736C015283D}
めっっっちゃくちゃ美味しくて、大切に飲みました。
この後、一軒カフェに寄りたいから、半分は会社で飲もうと思い持って帰りました。
ここで飲んでおけば良かったです…ここが運のツキ…
もちはこびの際、蓋がうまくしまっておらず、バックの中で大惨事。
しかも次のカフェ、地図が嘘つきで見つからず、1時間さまよって、早くピエトロ出た意味も有りませんでした(T ^ T)凄く美味しかったのに。
{2FE5B0AC-66F7-4721-BB1C-6C078F06C091}

{9C868136-432A-4DDD-9723-7F82F3428E42}

やっぱり九州人としてはピエトロびいきもあるのか、最高に楽しめました( ^ω^ )
パスタと水素水wの激安セットは1週間なので、また来たいかな…
そして、もう少し空いてからまたゆっくり来たいです。

ご馳走様でした。


後日…
オープンの時、混んでて綺麗に撮れなかったので、別の日に前を通ったので入口を撮影。
{C9A03A45-97C6-47CF-A14A-54D641999AE4}

{9AB2958C-764F-4E36-AE64-12F5DA5C9178}