家を出たのは9時前。
茅場町から歩くつもりでしたが、1番最初に行くつもりだったカフェまで40分以上ということで、怠かったので清澄白河で降りました。
ルートを変えてまずはアライズコーヒーのロースターズへ。{AE5B2989-473E-487C-9488-EFAF6DC583C6}
前回も楽しそうな店の雰囲気が外から見えていましたが、今日も既にお客さんで賑わっていました。
前回の楽しくなかったカフェ巡りを吹き飛ばしたい!こちらは、店内の雰囲気が良いので1番最初にもってこいでした。
{E7472D5B-49E8-43CB-A5D9-ED126AB389A3}
カウンターのオーナーさんを囲んで、和気藹々と常連のお客さんが囲んで話をしています。

滑り込みで1席だけ空いていました。
{0C837807-0EFF-4A20-9F72-3066806E07B1}

焙煎機の上にはデッキが並んでいます。
オーナーさんはスケーターでしょうか?
{A9681705-D7DE-463F-BBB3-E62C29645EAD}

{F1D7B9A0-6B65-4418-B211-56A4847330E5}

常連さんで出来上がっている空気ですが、オーナーさんがたまに話を振ってくれたり、紹介してくれたりします。
店内にはご近所さんや、下北から来ている方、そしてなんとタイから来ている方がいました!!
店内の会話は英語です。凄い!
{E4B217F1-642B-4D70-A8E3-C1D7449A8B90}

{E2425739-FFD5-4295-8FC0-DDDA301EBD94}

店内にはヘビメタグッズが並んでいて、ヘビメタがかかっていました。
{F46810A4-F3CE-425A-BD23-875A2E004938}

まずはオーダをすると、一杯一杯丁寧にドリップして下さいます。
{6C302292-E3FA-47BA-8CC5-D67FED785CE4}

{3281316F-8658-42B0-AB22-CB993C3D17CC}

私はオススメのこちらのドミニカをオーダー
{637CED9F-15CC-4DC8-9230-982666DB70E9}

{2671DA5D-07EF-4829-B763-E9FE5580281F}

Dominica
{55BEAF27-4A5C-4DA5-AC72-C14213179EAA}
このお店で酸味と渋みがあって濃くて美味しかったです。
{5B8D36CF-6C7B-45C6-A8EB-97A01B7EA010}
コーヒーを片手に色々な話が聞けました。
コーヒー以外にもパンを置いているのですが、近所にある人気のパン屋さん、コトリパンのパンだそうです。お客さんは、コトリパンでフレンチトーストが売り切れだと、ここに来て買うそうで、まさに穴場とのことww
{5863215F-6571-448A-AD49-A9F592A27272}

すると、タイ人の方がお土産を配られていて、まさかの私にまでお土産を下さいました!
空腹でコーヒーを飲んでいたので有難かったです。
{3849A49D-6293-4AFE-921F-EE743C619DE1}
パイの中に餡が入っていてゴマがまぶしてあります。
コレがコーヒーにめちゃくちゃ合って美味しい!
一気にコーヒーがなくなりましたww
{EC2F05E1-4B40-4A7A-A205-33CA97746DC2}

餡の中に赤いものが入っていました。
{04804B8C-A75A-4F9F-9909-64A2FE0E5D5D}

{4F06F8EF-96C0-4125-BEDE-FB3071F3F762}

オーナーさんが、清澄白河のマップが書いてある「ROUTE」をくださいました( ^ω^ )
オーナーさんとアライズコーヒーが特殊されていて面白かったです。
{56A7923B-69CC-43AE-8D54-6CB1EAA83F2A}
オーナーさんの名前は林大樹さん。
沖縄にあるカフェをイメージしてアライズを作ったという事が書いてありましたが、分かる!!って思いました。

帰りに皆さんに手を振って帰ったのですが、皆さん手を振って返してくれたのが印象的でした。
本当に素敵なお店。

幸先よくカフェ巡りが始まりました。

歩いていると、カカシが並んでいました。
{061B99A9-2630-4D38-B38B-7457419563D5}

{BA069C34-1E1A-4EC4-9328-F10CB732FC8B}

やたら墓地が多かったり、不思議な町です。