初めて訪れたパリ2022年の初夏。

あれから1年が過ぎ今年もパリに行く機会があったことに感謝しています。


パリで見るモノ全てが感動の嵐です。

パリに再訪したら「また観たい!」

特に観劇後に感動が止まらなかった【ムーラン•ルージュ】は、パリ観光&滞在される方、パリ在住者の皆さまにオススメです!


「ムーラン•ルージュを観てみたい!」チケット予約•購入をご検討中の方へ。


感動のあまりブログ初心者にして私が書いたムーラン•ルージュの記事が検索上位で人気です照れ


私がチケットを購入したところは現地オプショナルツアー【VELTRA(ベルトラ)】予約サイトです。

その体験談を記事にしてアフィリエイトでリンクしているプランが読者の皆さまに人気で申し込み件数が多くなっております。下矢印下矢印下矢印 嬉しい限りです。


https://www.tabitabiwagamama.com/travel-paris/moulin-rouge


ムーラン•ルージュのチケットを販売されている予約サイトは沢山あるので目移りしますよね。


昨年アメブロにも感動体験を投稿しましたので併せてご覧ください。下矢印下矢印下矢印

「魅惑のパリの夜を楽しみたい。また観たい。」と思いながらも今年は他にやりたいコトが盛り沢山だったうえ、年齢のためとは言いたくないけど睡眠時間確保が優先で二度目のムーラン•ルージュは無しでした。 


今回は「エミリーパリへ行く」のロケ地にもなった美しいリュクサンブール公園や気球(Ballon de Paris Generali )に乗りたく15区にあるアンドレ=シトロエン公園に行きパリ初心者とは違った角度で街歩きしてみました。

パリで暮らす人たちの憩いの場は日常の一部であり、お一人様、家族、カップルで過ごす時間の使い方は見習いたいです。

手を繋いだり腕を組んだりして歩く老夫婦の姿は将来の憧れです。




リュクサンブール公園上矢印








イベント中。昼間から屋外で白ワイン。

アンドレ=シトロエン公園上矢印

残念ながら気球には乗れず。

チケット購入の列に並んでいる途中、風でも雨でもない穏やかな天気だったのにフライト中止になりましたえーんこれリベンジしたいわー。


ニコニコこれからパリに行かれる皆様へ。

インターネット接続は【eSIM】オススメです!

パリでSIMカード買えますが【Holafly】のeSIMを使用しました。

SIMカードを挿入する手間と紛失の心配無しです。

データ無制限で便利です。

詳細は下記リンクから。

https://www.tabitabiwagamama.com/travel-paris/esim



https://www.tabitabiwagamama.com/travel-paris/moulin-rouge