シンチャオ便り🇻🇳


ハノイ•ベトナムのあちらこちらに増えている

【MIXUE】

ICE CREAM &TRA


中国が発祥とは知りませんでした!


雪だるま⛄️のイラスト。

赤色の店構え。


ずっと読めなかったけれど

MIXUEは「ミーシュー」と読むようです。



数あるメニューの中で激安は

【ソフトクリーム】です。


ソフトクリーム🍦10,000VNDラブ

(2023年8月のレート : 約60円ほど。)


コーンの底までソフトクリームがしっかり入っています。大好きなミニストップのソフトクリームよりも長いです。



ミーシューは、ソフトクリームだけではなくて、

フルーツジュース、ミルクティー、タピオカティー🧋などドリンク&デザートとの種類が豊富です。



タピオカ&ソフトクリームの『サンデー』でも

25,000VND(約150円)ラブ

タピオカのモチモチ食感。

黒糖とソフトクリームの組み合わせが絶妙です。

カップいっぱいソフトクリーム🍦

嬉しいルンルン




日本の牧場やミニストップで提供されるソフトクリームのように乳脂肪多めの濃厚リッチ感はないけれど、

異国の地でいただくソフトクリームとしては申し分ない美味しさ。クリーミーで満足できます。



なんといっても安い!円安でも。

居住地の近くに店舗があるので

ついつい通ってしまいます🐷


地元の学生が学校帰りに寄って長居していたり、子供から大人まで幅広い層に人気で流行っています。



上記は、甘くないお茶とソフトクリーム🍦です。


ハノイでソフトクリームが食べれるところはマクドナルドかロッテリア?とかだったのに、続々とミーシューが増えています。


だからベトナムが発祥だと思っていました!

中国が発祥の「雪だるま&赤色」の店舗は

日本の表参道や池袋にも進出したようです。 



ベトナムにお越しの際は【MIXUE ミーシュー】

お立ち寄りくださいませ♪


ハノイより何でも先取りのホーチミンにも店舗はあるはずです。



https://www.tabitabiwagamama.com/travel-vietnam