​ベトナム産コーヒー 

コーヒー好きなら

ベトナム土産で外せない【ベトナム産コーヒー】


​ベトナム人おすすめブランド


ベトナムのスーパーのコーヒー売り場は

目移りするほど豊富な種類のコーヒーコーヒー


一時帰国のお土産に

いつも同じコーヒーじゃつまらない。


ベトナム人でハノイっ子の元同僚に

おすすめを聞いてみました!



インスタントコーヒー【G7】


やっぱりベトナム人にも人気

G7

コーヒー•ミルク•シュガー入り

3 in 1

G7インスタントコーヒー
TRUNG NGUYÊN (チュングエン) 




いつも私が定番土産にしていた
G7をすすめられました!

これで納得照れ悩まなくて良い。
今回もG7を購入しました!


風味が良く濃くがあって

日本ブランドのインスタントコーヒーよりも好き。


G7インスタントコーヒー
TRUNG NGUYÊN (チュングエン) 

TRUNG NGUYÊN(チュングエン) コーヒーは

ベトナム国内最大のコーヒーブランドです。


コーヒーのパッケージにあるG7は

名前のとおりG7(7か国)はじめ

世界60カ国以上に輸出もしている会社です。



スーパーのコーヒー売り場は

赤いパッケージの

「チュエングエン」ブランドが目立っています!



値段は上記写真のボックスですと

日本円で300円前後で購入できます。

店舗により若干値段に違いがあります。


スーパーや商店

どこでも販売しています。


個包装ですから

ばらまき土産

または

職場で「ご自由に飲んで。」と

給湯室に置くのも良いでしょう。



コーヒー豆(粉) 【HIGHLANDS COFFEE 】


ベトナム人おすすめはこちら。

コーヒー豆(粉)
Truyền Thống(種類名)
HIGHLANDS COFFEE 
(ハイランズ コーヒー)



ハイランズコーヒーは
ベトナムの街のあちらこちらに
カフェを展開する大手チェーン店です。

カフェでもスーパーでも販売している
【コーヒー豆(粉)】は5種類
 
私は苦味も香りも強めの
「Di Sản」を飲んでいました。

Truyền Thống
をすすめられて試してみると
総合的にバランスが良く飲みやすいです。

Truyền Thốngの意味は
伝統的

伝統的なベトナム産のコーヒーということで
お土産にも最適だと納得!

Truyền Thốngを購入しました!


59,000VND(約300円)以内で購入可能かと。
カフェやスーパーで値段が異なります。
Truyền Thốngは人気
もう在庫無し‼︎


余談
電球Di Sảnの意味は「遺産」
響きが似ていますね!
ベトナム語には日本語に似ている発音があります。
これは覚えやすい!

ベトナム産コーヒー選びに迷ったら
今回の記事を参考にしてくださいね照れ


ベトナム旅行に役立つ情報はこちら下矢印