自分でも驚くくらいあっという間に色々と忘れちゃうお年頃というのもあり、自分への忘備録も兼ねて旅行記にしています。
今回でやっと終わりです。長々とすみませんアセアセ

先日の浜松&豊橋旅行その3です。
前回の記事はこちら⬇️

ホテルをチェックアウトした後は渥美半島にある蔵王山展望台へ。

ここは360度の大パノラマを堪能できるとあって見晴らしが最高❣️

この辺りで風力発電の風車をたくさん見かけたけど、いつも風が強い地域なのかな。

残念ながら富士山は見えなかったけど、お天気が良かったこともあり景色をたっぷり堪能できました照れ

さて、浜松に戻ります🚗ダッシュ

途中、見事な菜の花畑を発見💡

田原市の市制20周年のイベントに立ち寄らせて頂きました。

菜の花の香りがあたり一面に漂っていていい香り。ど田舎出身の私は菜の花なんて普通にその辺に生えてる感覚で昔は過ごしていたけれど、都会に来てから自然のありがたみを実感しています。
歳を取ったのもあるかもな。

黄色のお花が可憐で可愛くて。お花って癒されますね🏵️

浜松と言えばうなぎでしょ!ってことで、ランチは浜名湖周辺にあるお店、つるやさんへ。

予約なしで12時過ぎに到着。
私達の後に来店した方達は、鰻が終了したので予約の方のみと断られてたのでギリギリセーフびっくり
危なかった〜驚き

うな重の上、3900円を注文。

ご飯と鰻が別々になってるスタイル。肝吸いと白焼もついてます。

ご飯にうなぎを乗っけて〜、さて、頂きますお願い

鰻はふっくらで香りもよくとっても美味しかったです。タレも好みの味ピンクハート

ご馳走様でした。

ご飯の後は最後の目的地、航空自衛隊浜松広報館エアーパークへ✈️

前回の⬇️こちらの記事にもあるように、夫が飛行機好きなこともあり行きたかった場所。らしい。

駐車場に到着すると早速ブルーインパルスがお出迎え。

エアーパークは駐車場も入場料も無料なのでとってもお得🉐
無料ってうれしいですね照れ

私は飛行機に全く詳しくないので、写真を貼り付けるだけになります。ごめんなさい🙇‍♀️

屋外や屋内格納庫にもたくさん飛行機が展示されており、操縦席に座って記念撮影することもできました。

夫も満足してくれたよう。よかった、よかった気づき

さて、そろそろ帰路につきます。

三連休最終日ということもあり、東京方面の高速は渋滞していて時間がかかったけれど、途中富士山の絶景が見られました。圧巻!

今回の旅はお天気に恵まれ、大満足に終わりました。
やっぱり旅っていいですね二重丸

長々と最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ