JAL工場見学✈️機内食体験コースに行ってきた その1の続きです。
前回の記事はこちら⬇️

こんな扉が見えてきます。


ここで係員さんがカウントダウン。

3、2、1、オープン!



扉を開くとそこは格納庫!

おー!!!かっちょえーーびっくりキラキラキラキラ


説明してくださる方は客室乗務員やパイロット、整備士の経験のある方。

私たちのグループは元パイロットの方で、随所随所で航空教室のような説明をしてくださり、とっても興味深く説明を聞くことができましたキラキラ


なんかでっかいのが見えてきた!


こちらはもうすぐ初飛行でアメリカに渡る飛行機の整備が行われていました。

これから初飛行なだけあってピッカピカ✨


いろんな部品が外されて整備されてました。



詳しい飛行機の説明ができず、写真貼り付けるだけですみません!


通路を渡ってもう1つの格納庫へ。


こちらは扉がオープン。

めちゃくちゃ広い!


この時格納庫内で整備されてたのは小型〜中型相当の飛行機。



鼻の部分が開いてて丸見え!

金属のこの丸いのはレーダーなんだとか。


たくさんの整備士さんが整備されてました。


この日は雨模様だったけど、雨があがり日が差してきた!そこへ飛んできた着陸の飛行機が幻想的でした。


こちももうすぐデビュー予定のA350。


着陸してくる飛行機がこんな間近に見られるなんて圧巻でした。


今まで何も考えず旅行してたけれど、こんにたくさんの方が携わっていることを知りいい勉強になりました。

本当に行ってよかったし楽しかった!


皆さんもぜひハート工場見学、オススメです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました✈️💭