こんにちはにっこり

徳島市のネイルサロン

cocon.nail(ココンネイル)です


今日はネイルのことではなく、以前にも書いた息子のことです。

         ↓



3月に中学生の息子が部活中に肘を骨折してしまい、手術をしました。


本来なら半年間はボルトを入れておかないといけないのですが、中3なので総体が最後ということもあり、主治医の先生に無理を言って4月末から徐々に練習試合や試合に出るようになりました。


サポーターで肘を保護しながらでしたが、やっぱりサッカーは接触スポーツで当たりも強く、肘は結構痛かったみたいです泣

それでも、痛みよりもサッカーをしたい方が勝っていたので、総体に向けて頑張っていました。


ですが、徐々に中に入ってるワイヤーが内側から当たるようになって、少しでも触ると痛くなってきてましたあせる

そして、とうとう総体1回戦の試合後にそこから少し出血、2回戦の試合後には中のワイヤーが出てきてしまいましたガーン


で、結局…

本人の強い希望で、次の大事な試合のみ出場OKをもらい、それまではワイヤーのところから感染症を起こさないように汗をかくようなことは禁止、体育や部活の練習も見学し、試合が終わったら入院、ボルトを抜く手術ということになりました。


そして、さっき手術が終わりました。

難しい手術ではないのですが、

今回も全身麻酔なのでやっぱりちょっと不安でした。


さっき、手術室の前まで看護師さんと一緒に息子を迎えに行って、顔を見て少し声もかけました。

とりあえず、ほっとしてますにっこり


あとは、手術の傷の痛みが取れて、またリハビリを再開してきちんと肘が動くように頑張ってもらいます!


骨折してから、体育祭やサッカーといろいろドキドキしながら見守ってきましたが、これで少しわたしの気持ちも落ち着くかなと思いますニコニコ