昨日は

お墓参り。

おはぎも作りました。

 

 

1人で作るのは

なんかテンション上がらず笑

みんなで作った時の方が

楽しかったです

 

 

今週末は

F1日本GPで

もうすぐ決勝です。

私はテレビで楽しみます。

 

 

 

そして宝塚月組公演は

今日が大劇場千穐楽ですね。

 

 

私は9月上旬に

観にいきました。

 

image

 

「フリューゲル〜君がくれた翼」は

東西ドイツ統合の頃のドイツを舞台にした物語。

ベルリンの壁崩壊って

リアルタイムに知っているわ

 

ってそれだけ生きていたんだな〜。

 

ストーリーは

わかりやすく、そして温かいエンディングで

私は好きだったな〜。

 

トップお二人も美しいし、

それに続く皆様がいるから

ストーリーに色が重なり

さらに鮮やかに深みのある味わいになる。

 

 

それはレビューでも

言えることで

 

image

こんな色が

こんな風景が

今回は

描かれたのだなって

感じられるところが

好きです。

 

あと、コロナ明けを

感じたのは

客席降りがあったこと。

 

泣きそうでした。

 

 

 

 

 

この日は

観劇の後、

買い物があり、

その後、

 

早めの夕ご飯を

にしました。

 

 

普段ラーメンはほとんど食べないけれど、

この日はラーメン。

 

街に行くと、

ラーメンの選択肢も色々あるから

楽しいですね。

 

 

image

娘が行ったことある

ラーメン屋に連れて行ってもらいました。

スープの上の方が泡立っていて

ごぼ天がのっていた。

 

食券を購入するのだけれど、

券売機がカラー液晶画面で

そんな券売機は

初めての経験で新鮮でした。

 

たまには

こんな券売機も

経験しないと

戸惑うばかりになっちゃうから。

 

 

 

慣れないことを

時に経験することも

必要かもね、

と思った次第です。

 

 

知らない世界も

楽しかったです♪