お盆休みでも

夫が仕事のため

通常なら

平常運転の我が家

 

 

2年前から

お寺さんが

お盆に来てくださるようになって

 

お盆だなと感じるように

なりました。

 

 

お盆の週、

私は

故郷に帰り、

 

そして、

娘と東京に行き、

 

昨日からいつもの日々。

 

 

東京から

相生に戻ってくるときは

 

2人で

もっと居たかったね〜と

言いながら

戻ってきましたが、

 

 

外も家もどちらも好きです。

 

どちらも楽しい。

 

 

 

 

さて、

畑のことで

畑友達から

 

さつまいもの葉が鹿(多分、鹿)に

食べられていると

 

連絡がありました。

 

 

image

葉っぱない

 

ここまで綺麗になくなっていると

笑える。

 

葉っぱが

ここまでなくなっているから

もう芋を掘った方がいいと

畑のお姉さまに言われて

 

収穫しました。

 

 

 

ナスも

実は残っているけれど

葉っぱが食べられていました。

 

 

「今日はあなたのサラダ記念日」

だよ。鹿さん。

 

 

 

今は

ピーマンの収穫ピークで

 

インスタで見かけた

ピーマン料理を

作ったら

美味しかったので

ご紹介

 

image

 

ピーマンに

切り込みを入れて

 

インスタでは

カマンベールチーズを

詰めてらっしゃったけれど

 

 

私は家にあった

クリームチーズを詰めて

 

耐熱皿に並べて

塩、オリーブオイルをかけて

 

オーブントースターで

7分焼きました

 

 

簡単に作れて

美味しかったので

 

 

マイブームに

なりそう♪