久しぶりの大阪

(久しぶりってどれくらいのことを

言うのだろう笑)

 

1ヶ月ぶりだけれど

 

 

 

昨日は清己さんの

講座ありの楽しい会でした。

リーガロイヤルホテルのラウンジでしたが

 

 

以前から

リーガロイヤル大阪には

何度もお世話になっていますが

 

 

 

2月の

北九州に住む

伯母の引っ越しの際に

 

90代の伯母、80代の私の母と

リーガロイヤルホテル小倉に

宿泊した際

素晴らしいホスピタリティに感動して

 

 

 

それから

私は

リーガロイヤルホテル推しになりました♪

(リーガロイヤルホテル大阪は米ファンドに売却されちゃったけど)

(そして、他のホテルにも泊まるけど笑)

 

 

 

 

 

このラウンジの

空間の贅沢な使われ方よ

 

image

 

 

優雅な空間

お庭も素敵

 

 

 

 

image

これは以前食べたお茶セット

 

 

 

image

今回は

抹茶アイス、上生菓子、わらび餅が重箱に入ったセットを

いただきました♪

 

贅沢♪

 

 

 

 

 

 

 

楽しく豊かで安全安心な時間

 

 

 

 

 

最近

今この瞬間を

大切にしなさいと

教えてくれるような

 

 

自分を

どう生きるのかを

考えさせられるような

出来事が

色々あって

 

 

それを考えると

しんどかったりすることもあるけれど

 

 

でも

全力で

(私の全力はだら〜んとして過ごすのも

全力に含まれるけれど)

私を

過ごしたいと思う

 

 

 

そして

昨日の清己さんたちとの話の中の

キーワードは

 

「睡眠は大切!!」

 

でした♪

 

 

 

自分を大事にするとき

体の声は聞きやすいと思う

 

 

多くの人が

みんな優しいから

自分を後回しにして

誰かの声はよく

拾ってあげるの

 

 

でもね

自分の声を

拾って欲しい

 

 

自分を

いたわってあげてほしい

 

 

そして出来るだけ

たっぷり

寝てくださいませ