今日3月6日は啓蟄

 

 

啓蟄って聞くと

 

「はなをくんくん」が

浮かびます

 

 

 

 

2022年3月9日のブログには

 

「我が家の前の梅が咲き始めました」と

書いてありますが

 

今年も咲き始めています。

image

 

今日はいいお天気

 

午前中は小学校の

卒業生のための展示を

少し変えました

 

 

image

図書室が蔵書点検のため

しばらく閉館するので

 

廊下に本を展示しました。

 

 

本を廊下に並べることで

少しでも

目に留まってくれたらいいなと思っています。

 

 

 

毎度のことながら

本が並んでいるのを見て

ワクワクします😆

image

 

 

図書室内は

春の本を並べて

みました

 

image

 

春の本と書きましたが

「春をイメージした本」も

含まれています

 

 

 ここに展示している

「ちいさいおうち」

しばらく読んでいないな

 

 

少し長いお話なので

読むのをためらって

読んでいません。

(届けるタイミングとか考えて

読んでいなかったりします)

 

 

どこかで

読めるといいなと

思いますが

どうかな?