こんにちは

 

先日からこの子がやってくr季節となりました。

image

 

ツグミです

 

知人からツグミと教えてもらいました。

 

そしてこの本にも掲載されています

 

image

「野鳥の図鑑」

薮内正幸 さく

福音館書店

 

 

 

 

 

この本は1970年代に

福音館かがくの本として出版された

日本の野鳥シリーズ

「にわやこうえんにいるとり」

「そうげんにいるとり」などの本が

まとまった本です。

 

 

庭に鳥が来た時に

本を開き、確認できるのが楽しいです。

 

 

先ほどの「ツグミ」は

 

食べられると知人が教えてくれました。

 

今は非狩猟鳥獣だそうです。

 

でも、それを聞いて以来

「食べられるんだ」と思ってしまいます(⌒-⌒; )

 

 

 

image

(2020年のSNSに書いていました)

 

 

毎年色々な鳥がやってきて

私を楽しませてくれます