今月は色々と

予定のある月で

 

2月があっという間に過ぎてしまいそう

 

 

先週約1週間出かけて感じたのは

 

 

 

出かけるのも好きだし

 

人と関わるのも好き

 

何かをするのも好きだし

(大層なことはしないけど)

 

 

ホテル宿泊も好きだし

 

 

新幹線移動も好き

 

 

 

 

だけど

そう感じるのは

戻るところがあるから

 

 

 

 

 

家や

この街が

 

 

私を

ニュートラルに

戻してくれる

 

 

あ〜

この家と

この街と街の人たちが

 

 

私のニュートラルポジションになっている

 

 

 

そして

それは

日々ぬるま湯という

 

 

私にとって

かなりの適温であると

気がついたのです

 

 

 

 

image

最近よく登る天下台

 

 

用事が立て込んでいたから

今週は登るまいと思っていたところに

友人から天下台登山のお誘い

 

登ったら、やっぱり気持ちよかった

(片道40分ほどの山なので気軽に登れるのですけどね)

 

 

天下台山も私をリセットしてくれる場所になっている