今日は

買い物ついでに

相生市の山

天下台山に

登りに行きました。

 

 

山で

登山者の方と

すれ違う時の

挨拶や

言葉を交わす事が

楽しいです。

 

 

今日は頂上に着くと

おじさまが1人いらっしゃって、

一升瓶を持ってらっしゃいました。

 

 

山頂に祀ってある

神様へお供えを

なさっているご様子でした。

 

 

 

先におじさまが山頂を後にし、

 

 

私は

少し

休憩したあと

くだって行ったら

 

 

そのおじさまに

追いついたので

 

 

少しお話しをしながら

一緒に下りました。

 

 

見た目から60代?

70代?

と思っていたおじさまは

 

 

81歳のおじさまで

めちゃくちゃ元気な風貌

 

背中もしゃきっと

なさっていた。

 

 

 

今日は節分だから

御神酒を準備して登ったとの事

 

普段は

毎月3日にお水を持って行くのだと。

 

かれこれ20年なさっていると

 

おはなししてくださいました。

 

 

今を生きてることを

味わっている方と

言葉を交えると

 

 

こちらも元気になります。

 

年齢は関係ないと

実感します。

 

 

 

 

今日も元気な

相生の先輩に

会えた

山登り

 

 

 

私も

今を味わう1日を

積み重ねたい

 

 

 

瀬戸内海

  

 

 

 

残雪がありました♪

 

山初心者の私、

今は近場の低山に登っていますが、

 

5月に

少し高い山に連れていってもらう予定なので

それに対応できる身体作りを

と思って

 

 

最近は

近場の天下台山に

ちょっとした合間に

登っていますが

 

 

山を歩くのは

気持ち良いなあと

ここに来ればリセットできるな〜なんて

感じています。

 

 

 

ちょっと山行ってみよと

思う

今の私は

数年前から

考えると

大きな変化です笑

 

 

 

本当に

ちょっとしたきっかけで

繋がっていって

面白い方向に

進むのが面白いです。

 

 

まさか私が山に登るようになるとは

自分でも思っていなかったので

(しんどいことは長続きしなかったり

やめたりする傾向がある私なので)

 

 

面白いですね。