今日から12月

 

 

12月最初の朝は

ちょっと近所の山に登って…

 

image

落ち葉の音が

なんとも心地よかったです

 

image

山登りは楽しいのですが

登った後今日の仕事はやり終えた感じになってしまって

午後からゆっくり過ごしてしまう爆  笑

 

 

もう少し体力が必要な私です。

 

 

 

 

 

 

先日

学校図書室前に

アドベントカレンダーの掲示をしました。

 

 

 

それに合わせて

image

クリスマスツリーも

設営しました。

 

 

クリスマスツリーは

メンバー2人が出してくれたのですが

 

 

休憩時間に来た子どもたちが

図書室に入るなり

歓声をあげてたそうです。

 

 

 

「設営しました」連絡の写真を見た私も

写真だけで

心が躍ってしまいましたし、

 

 

クリスマスツリーって不思議なもので

実物を見ると

また

心が躍りました♪

 

 

素敵な

魔法の木ですね

 

 

image

 

image

平置き展示コーナーはもちろん

クリスマスの本たちを並べて

 

 

クリスマスの飾りも

所々に飾って

 

 

クリスマスの関連の本を

並べる作業もとっても楽しいです♪

 

 

 

クリスマスは

日本ではすっかりイベントになってしまっていますが

 

起源も

頭の片隅に

置きつつ

 

 

楽しめたらいいなと思います