日々の暮らしを楽しみませんか?

兵庫県相生市のライフオーガナイザー

大西典子です。

 

 

娘の長い春休みがようやく開け、

今日から彼女のオンライン授業が始まりました。

 

 

娘の部屋は2階にありますが、

wifi環境があまり良くない。

 

 

部屋の入口だと電波は届くけれど

という状態で、

 

 

これを機にwifi環境を良くする?とも

考えましたが、

 

 

今は一時しのぎの帰省中

なので、

 

 

1階の私のPCスペースを

彼女の学習スペースに変更しました。

 

 

image

私のPCスペースを

 

 

 

image

娘のスペースに。

 

 

 

 

私のスペースは右横の机スペースに移動。

 


 

image

ここにはプリンターを置いていたのですが、

プリンターを足元に移動させることで

私の場所を確保。

 

 

 

この空間は私が

「パソコンのモデムが見えないようにしてほしい」と

リクエストをしたら、

 

建築士さんがこのようなPCスペースを提案くださったのです。

 

 

 

机の下がルーターや

ごちゃごちゃしたコンセントを隠せる場所となっています。

image

 

 

 

 

 

image

プリンターはしばらくはカゴの上。

 

 

久々の空間作り楽しかった♪

 

 

空間が変わる、

それだけで

新しい息吹が

舞い込む感じ。

 

 

 

読み聞かせボランティアの昨年度の資料など

そのままだったものも

片づけて

新年度の準備をしようかな

 

 

そんな気分になっています。