ずいぶん春めいてきました。
木の芽がいぶき、日々成長していく様子を見て春を感じています。



年明けから自宅と実家を行き来する生活をしていますが、1月始め実家に20日程度滞在した時のこと。



実家は落ち着かないなぁと正直思っていました。


リビングには父のベッド、乾ききれない洗濯物を干すための洗濯竿。
人形ケースなどなど・・・。


その頃は両親不在だったため、勝手に片付けることはできずあきらめて過ごすこと1週間・・・
すると・・・その部屋の光景に慣れてしまったのです!


その部屋の光景が日常の光景になってる!
洗濯竿のある風景に違和感を感じなくなってる!



勝手に片付けられない

あきらめる

その環境に慣れる

慣れることは人間の防御反応が働いているのだなと感心しつつも、
慣れることの怖さも感じました。


主不在の家で過ごしたことは私にとっていい経験となりました。




今日も皆様にとって素敵な一日でありますように♪



ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村