皆様こんにちは。

兵庫県相生のライフオーガナイザー オオニシノリコです。

台所用品って使っている人のこだわりがでるところだと思いますが、

布巾のこだわりはありますか?

私の布巾を選ぶ基準は

1.大判である
2.吸水性、速乾性に富んでいる
3.見た目がシンプルで美しいもの
4.洗濯しやすいもの

です。


最近私の基準を満たしてくれる布巾を大量買いしたので、紹介いたします。

その布巾とは
ふきん

落ちワタ大判ふきん3枚組・かや織 約40×70cm

年末にお邪魔いたしましたSTUDIO T&I のサロンで使われていました。
びわこふきんのような質感だけど大判・・・
どこのかしら?と思い質問しますと、惜しげもなく教えてくださいました。


無印詳しいと自負しておりましたが、知りませんでした
落ちワタふきんしか知らなかった私・・・


落ちワタ大判ふきん・かや織は名前の通り、
大判で吸水性がとてもよく
そしてなんといっても色縁取りなしの白一色の美しい布巾なのです。

使うものが美しいって私にとっては重要なのです。

その上お値段もお手頃!

素敵な商品に出会えたことを嬉しく思ったのでした。


しかしながら、この商品・・・廃盤になるのか?・・・ただいまセール中(涙)

そのためしばらく分の布巾を購入いたしました。


ただただ存続を願う私でした。