皆様こんばんは。
兵庫県相生のライフオーガナイザー
オオニシノリコです。
のり2

今日はライフオーガナイザーであり、フォトスタイリストでもある、
秋山陽子さんの(秋山陽子さんのブログはこちら→
「暮らすフォトシンキング講座」
で、写真撮影を学びました。

け~れ~ど~~~、写真撮影って技術から学ぶのではないのです。
写真撮影をする前にまず思考の整理から!

「どんな写真が撮りたいか?」
「5W1Hで考えてください。」

と、陽子先生はおっしゃいました。

写真を撮るのなんて、「あ、いいな」って感覚で撮影する、
もしくは、ブログに載せるために「作った感」が(自分でもあるなと感じる)写真を
撮影してた私。

でも、思考の整理をすると、

「かっこいい生活感のない写真が好きだけど、
 自分が撮りたくて自分の写真として残したいのは暮らしのストーリーが感じられる写真」
なのではないか?と、思いました。

でもでも、いざ写真撮影になると、なんか「ちょっと残念!」なの(笑)
IMG_4472 のコピー


暮らしの中の好きを撮ってもっと精進しなきゃ!


今日の自分の中のお気に入り写真。
手タレになれそうな手を持つ隣の彼女が撮影している手。
ストーリーがあったんだけど、それは伝わりにくいな
でも、手が美しいのに助けられてる(笑)
IMG_4447 のコピー


読んでくださりありがとうございます。
応援よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村