おはようございます。
兵庫県相生のライフオーガナイザー
オオニシノリコです。

明日からお盆。
夏休みの方も多いのかしら。
素敵なお休みをすごしてくださいね。


大好きな靴がくたびれてきたら、
「新しい代わりのものを見つける」という選択肢もありますが、
「修理する」 という方法もあります。

私のお気に入りの靴のひとつ、
ビルケンシュトックのトング。
tong1.jpg

10年選手。
鼻緒の柄がお気に入り♡
かなりくたびれていますが(笑)

ビルケンシュトックは修理対応があるので、(→詳しくはコチラ
このたび修理の問い合わせをしました。

鼻緒(アッパーと言うらしい)を残して、ソール部分を全て交換する方法があるそう。

店員さんが
「このまま履いて夏が終わってから修理にだされたらいかがですか?」
とアドバイスくださったので、夏が終わってから修理にだすことに。

大好きなモノの代わりってなかなか見つからない。
でも、修理にだすことでより永く使えることを幸せに感じます。

この夏心おきなく履き倒して(笑)、秋になったらお店に伺います。


読んでくださりありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村