皆様こんばんは。
兵庫県相生のライフオーガナイザー
オオニシノリコです。


主婦の間ではやっているものは、テレビや雑誌、SNSでチェックしますが、
女子高生の間で流行っているものにはもちろん疎いです(笑)。

半年くらい前から?
『お菓子リュック』たるものが流行っているらしいです。

お菓子リュックとは、言葉のとおり、お菓子で作ったリュックのこと。
韓国発で、そのブームが日本にも上陸。
(MERY より抜粋)

来週誕生日の友人へお菓子リュックをプレゼントすると
娘が『お菓子リュック』を作りました。
IMG_2881.jpg
リュックだから背負うことができるのです!!

IMG_2883 のコピー
17歳の誕生日だから、「17」のチョコを貼付けたそう。

作る側ももらう側も楽しくなるお菓子リュック。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に憧れてた私は、
お菓子リュックにすごくワクワクしました!

でも、工作は苦手な私(苦笑)。

作っているのを見てて幼稚園や小学校でかかし作ったのを思い出しました(←相生ネタです)。

もうすぐ相生では『もみじまつり・かがしコンテスト』があります。


今日もお読みいただきありがとうございました!
応援いただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村