子育てママのための茶話会・報告 | coconet岡山のブログ

coconet岡山のブログ

ブログの説明を入力します。

 

本日、満席で迎えた茶話会

お陰様で、楽しい時間を過ごすことができました

 

日常のお子さんへの想いや、

お母さん自身の想いを

色に置き換えて、解説しました

 

宿題をいつまでもしないのでムカつくんです

なんで、ハッキリ言えないの!

そんなんじゃ、これから先、困るでしょ

などなど・・

 

日頃の、お母さんの胸の内が聞けました

 

そんな親としての、先々を心配する親心は

 

色に置き換えたら「青」です

 

親として、責任があるから心配なんですね

ちゃんとして欲しいのは、親の想い、希望です

 

でも、お子さんはお母さんと同じじゃないです

それに気づけたお母さん、

なんか、肩のチカラが抜けたそうです

 

よかった❤️

お互いの気持ちの交通整理をしました

自分とお子さんが、混線しないように・・・

 

たまには、自分と向き合ってリフレッシュしましょう

 

ああ、スッキリ〜🎶