coconet岡山のブログ

ブログの説明を入力します。

              ココネット岡山支部メンバー紹介ページ出来ました
  詳細はコチラで⇒「ココネット岡山支部会員紹介 」 随時更新していきますのでお楽しみに~♡








テーマ:

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

ご報告させていただきます♪

 

 

 

 

去った5月29日、

われらが飯田暢子先生の

『カラーメンタリズム』出版記念パーティが行われましたキラキラ

 

 

 

岡山、大阪、滋賀、姫路など各地から集まり、

アットホームなお祝いができました〜♪

 

(写真は岡山チームの集合写真♪)

 

 

 

それに、ナント!

 

 

 

 

スペシャルゲストとして

キュービックの土台の1つでもある

アドラー心理学実践の先駆者、

岩井俊憲先生も駆けつけて来てくださり、

 

私たちが気がつかない出版の世界を

よ〜くご存知の先生ならではの

応援メッセージをいただき、

ナルホド!そんな応援の仕方があるんだ!と、

とっても勉強になりました!!

 

 

 

 

 

そして、美味しいお食事の後は、

「色キャラあるあるビンゴゲ〜ム〜♪」

 

 

各色キャラを担当したそれぞれが

色キャラの特徴と

それにまつわる自分のエピソードを発表♪

 

 

 

「あるある〜!」を合言葉に

全員に配られたビンゴカードを完成させていきます。

 

 

 

結果、

全国を回られてるスタッフさん曰く、

「こんなにビンゴが完成した人が多いなんて、

 さすが関西だな〜」

 

と、おっしゃっていたのが印象的でした!

 

 

 

 

カラフルな気持ちを存分に謳歌してるってことでしょうか?!

 

 

遠慮することなく、パワフルに?!(笑)

 

 

 

 

 

 

最後の先生のご挨拶も

先生の愛があふれていて、

失礼ながら、

あの華奢な体に

どうしてあんなにパワーが湧いてくるのか

不思議でなりません

 

 

 

「ワクワクすることを

 ニコニコしながら

 イキイキとりくむ」

のがモットーの先生も

この日は涙が止まらない…

 

 

にも関わらず、

いつもいつも受講生の立場に立った心配りに感動します︎ラブ

 

 

 

 

 

そういえば、先生は最近、

拝見するたびにピンクを来てらっしゃることが多いような?!

 

 

 

ますます愛のパワーが強まっているようですドキドキ

 

 

 

 

是非是非、

このパワーが一人でも多くの方の希望になりますように!

 

 

 

先生の心からの

「みんなはみんなでいいんだよ〜︎」

という愛が本を通じても届きますように!

 

 

 

6月23日の出版が楽しみで〜す♪

 

 

                        入江和子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日、満席で迎えた茶話会

お陰様で、楽しい時間を過ごすことができました

 

日常のお子さんへの想いや、

お母さん自身の想いを

色に置き換えて、解説しました

 

宿題をいつまでもしないのでムカつくんです

なんで、ハッキリ言えないの!

そんなんじゃ、これから先、困るでしょ

などなど・・

 

日頃の、お母さんの胸の内が聞けました

 

そんな親としての、先々を心配する親心は

 

色に置き換えたら「青」です

 

親として、責任があるから心配なんですね

ちゃんとして欲しいのは、親の想い、希望です

 

でも、お子さんはお母さんと同じじゃないです

それに気づけたお母さん、

なんか、肩のチカラが抜けたそうです

 

よかった❤️

お互いの気持ちの交通整理をしました

自分とお子さんが、混線しないように・・・

 

たまには、自分と向き合ってリフレッシュしましょう

 

ああ、スッキリ〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、ママ自身が、癒されるために。

 

 こんにちは☆私たちNPO法人COCONET岡山支部は、

健やかな子育てを応援するため、

「コミュニケーション色彩心理学キュービック」を活かして、

県下の幼児教育現場などにも赴きながら活動しています。

 

 今回は、具体的なプログラムの提供ではなく、

ざっくばらんに集い、お母さま同士が

日頃の子育ての状況や思いなどを語り合うなかで、

支部会員がその気持ちを整理するお手伝いができたらいいなと思っています。

 

 お母さまが、自分の気持ちを大切にできる時間。

 お母さま同士が、気持ちを共有し合える時間。

 その先には、きっと“前向きな一歩”が・・・

 

 そんな、“ほっと”&“スッキリ”できる時間になればと願っています。

 お会いできることを楽しみにしています♡

 

  ♡日 時: 平成28年11月4日(金)10時〜12時
♡場 所: 岡山市立高島公民館(小会議室)
(岡山市中区国府市場99-5  (086)275-1341)
♡対 象: 子育て中のお母さま
♡定 員: 5名(託児はありませんがお子さま連れもOKですが
                                ご一緒に過ごせる工夫をお願いします)
♡内 容: 茶話会(お菓子・飲み物の用意あり)
♡参加費: 500円
 
 
 
 

 

   →参加のお申し込み・お問い合わせは

 080-3890-2288(支部携帯)まで、お気軽にどうぞ♡

 

     /主催:NPO法人COCONET岡山支部(担当:小川・守屋)

ブログ:http://ameblo.jp/coconet-okayama/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。